この曲を聴け!
通常経路がありません
KANSAS CITY / HEY‐HEY‐HEY‐HEY!
MyPage

KANSAS CITY / HEY‐HEY‐HEY‐HEY!
モバイル向きページ 
解説 - KANSAS CITY / HEY‐HEY‐HEY‐HEY!
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2018-03-23 21:51:07)

ヘヴィメタルの祖として語られることも少なくないブラックサバスの発起人、オジー・オズボーンが度を超したビートルマニアであるという事実こそが(このサイト内における)ビートルズがどのような存在であるかを物語っているのではないでしょうか。
僕のHMや洋楽の最初の本格的原点はセックス・マシンガンズとスレイヤーですが、やはりそれらを知る前のロックの基本はビートルズです。トム・アラヤも最初はビートルズを弾いてたっていうしね。



2. めたる慶昭 ★★ (2018-03-23 22:48:37)

私が小学生だった頃に、リアルタイムで7つ上の従兄から聞かされたビートルズが洋楽初体験でした。
その後中学生でヒープやタル、サバスに嵌まりHM/HRを中心としたロックライフが今に至るわけですが、二十歳くらいまでは、ビートルズなんて、テクはないしポップだし、あんなのロックじゃなくて只のポップスだよなんて、蔑んでいましたが、今では7つ上の従兄とビートルズ談に花を咲かすこともしばしばです。
やっぱり、今のロック、メタルの全ての底辺になりますよね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示