この曲を聴け!
KUROYUME THE END CORKSCREW A GO GO! FINAL 090129 日本武道館 (2009年)
MyPage

KUROYUME THE END CORKSCREW A GO GO! FINAL 090129 日本武道館
モバイル向きページ 
解説 - KUROYUME THE END CORKSCREW A GO GO! FINAL 090129 日本武道館
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. カットタン ★★ (2009-03-20 00:10:00)

2009年1月29日に行われた黒夢の復活、そして正式な解散ライブを収めたアルバム。
行きたくてたまらなかったけれど、仕事の都合で、というよりそもそもチケットを手に入れること自体出来ず、泣く泣く諦めましたが、
CDとして出るのならば買わないわけにはいかない。
清春の攻撃的な面を強めたヴォーカルを久々に聴いて、懐かしさと共に、その衰えの無さに驚きました。黒夢が活動休止しようと、サッズが事実上解散しようと、彼は歌い続けてますからね。
何より嬉しいのが収録曲。完全に当時のCORKSCREW A GO GO!ツアーの曲目です。
『少年』や『MARIA』は当然のように、セットリストにはありません(笑)
当時よりもずっとヘヴィに、メタリックにすらなったサウンドは、メタル好きにとっては嬉しい変化です。
ヘヴィな『SPOON&CAFFEINE』『カマキリ』『Sick 』なんて本当に最高ですよ。ノスタルジーではなく、現在進行形の興奮を味わえました。
10年を経て辿り着いた黒夢のHAPPY ENDでしょうか。うーん。やっぱりライブに行きたかった・・・




2. ひわい ★★ (2009-08-11 12:29:00)

このアルバムの聴きどころはギターの音色と「SICK」と「後遺症」のテンポの速さぐらいですかね。
ベースソロは無駄に長いし、これといったテクはなかった。
当日自分は会場で見ていたのですがこのアルバムには「CANDY」の2回目だけが収録されてますね。
気になったのはドラムがもたついてリズムがずれたり、清春の歌詞忘れ、入りミス!!
雑誌で練習しなかったことを言ってたけど、金とってやってるわけだからちゃんと練習しろよ!!プロ根性ねえのかと正直思った。
まぁ買うならDVDのほうをお勧めします。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示