この曲を聴け!
FLIGHT 666: THE ORIGINAL SOUNDTRACK (2009年)
MyPage

FLIGHT 666: THE ORIGINAL SOUNDTRACK
モバイル向きページ 
解説 - FLIGHT 666: THE ORIGINAL SOUNDTRACK
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. セッキージョーダン ★★ (2009-05-27 23:59:00)

DVDとCD両方買ったけど、やっぱりいいね。
このツアーは横浜に参加したんだけど、その映像と音源が入ってなかったのは個人的にはちょっとがっかり(笑)でも、東京公演は入っていますよ。
古くからのファン(私もそうです)にとっては聴きたい曲が目白押しで、今のバンドでそれらを聴くことができるという現実を、幸せだと感じた。他にもやって欲しい曲があるのも事実だが、それはそれでキリがないので、この選曲が極めてベストに近いのだと思う。
他のアルバム評に書いたけど、「Fear of The Dark」が入っているのは反則だよなぁ、と思いながらも大好きな曲なので、許してしまうのです。
次がラストアルバムだとか、不穏な発言や噂もあるようですが、ライブでコレだけのことが出来る人たちです。創造力と体力が続く限り現役続行を期待するのは、ファンの我儘なのだろうか・・・・。




2. メタルン ★★ (2009-06-13 19:13:00)

ライブ盤。
自分もDVDとCDの両方買いました。
幕張に参戦していましたので当時の想いがよみがえりますね。結構ファンの方映ってましたね。
DVDについてはワールドツアーの様子をインタビューを交えながらのドキュメンタリー形式のDisc1と、その各地でのライブを収めたDisc2での構成。
パフォーマンスは本当に圧巻、感動すらしそうで、年齢とは反比例して今が一番ピークなのではないでしょうか?
ライターが未だにメイデンにこだわる・特集する理由がようやくわかった気がします。(今更ですけどw)
なんというんでしょうね、その音楽に対する全力な姿勢が良いのか。とにかく凄すぎる...
このセットリストはもう一生無いと思いますので、ファンの方はこれを見て欲しいですね。
CDもDVDと同じ音源なので問題なしよ、、、といいたいところですが、各場所を切り取っているんで曲ごとにフェードアウトするのがなんとも。。。
どこかの1公演を丸ごと入れるか、編集で上手くごまかして欲しかったなぁと贅沢な事も言っておきます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示