この曲を聴け!
PUMPKIN BOX (1998年)
MyPage

PUMPKIN BOX
モバイル向きページ 
解説 - PUMPKIN BOX
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2004-08-28 19:23:00)

98年に発表された、4枚組みボックス。
音源はデビューから『THE TIME OF THE OATH』までのベスト選曲がCD3枚に収められていますが、注目は「Victim Of Fate」と「Starlight」のマイケル・キスク・ヴァージョンか。どちらの曲もキスクのヴォーカルの凄さが体感出来るレア物。
そしてディスク4には「Helloween Special」と題した歴代メンバーのインタヴューを収録し、それをDJ・マサ・イトーが案内してくれるという、今となっては貴重なメンバーの肉声が聞ける。キスク君なんて自己紹介で「やあ!!。マイケル・キスクだよ。みんな僕のこと覚えてくれてるかな・・・」なんて言ってますが、忘れるわけねぇだろーーーっ!!!。
ブックレットも沢山の写真をフィーチャーしていて貴重。ディスコグラフィー、ファミリー・ツリー、年表、政則氏とキャプテンのライナー付き。
まあ、紹介しておいてなんですがこれは現在廃盤です。だからもし中古屋で見かけたら欲しい方はGETしてください。しかし、現在となってはこの商品の価値はあまりないでありましょう。とにかくこんな企画盤もあったぞよ、ということで・・・(笑)。




2. トラ ★★ (2004-11-29 21:46:00)

俺も持ってるけど選曲はかなりよい。
DISC3のDR.STEINとFUTUREWORLDのライブ音源は個人的にテンション上げたい時によく聞きます。それと上でも書いてるけどキスクバージョンはほんと良い!マジで良い!
最強のベスト版だと思うんだけどなあ。



3. えめるそん ★★ (2004-12-31 14:32:00)

アイム・アライブとイーグル・フライ・フリーが一枚のCDに収められているのが良いですね。ほかにもハウメニー・ティアーズのキスク版が収められたりしていてかなり良い選曲です。たしかに最強のベストアルバムです。
ただ基本はカメレオンまでの音源プラス、守護神伝完全版とライブCDからの選曲で、アンディ加入後の曲はパワーしか入っていませんし、とくにボーナストラックみたいなものもないので、キーパーズ・ライブと守護神伝完全版とベストアルバムをもっていればとくに必要ないかもしれませんね。値段もあまりかわらないし。



4. 帆船 ★★ (2005-03-03 06:53:00)

結局、BEST盤の中では本作が一番まとまっている作品と思う。
選曲も特に問題無し。ただちょっと高かったかな。
本作のリリースは最も守護神殿に回帰した作風のTHE TIME OF THE OAUS発売前というのがポイントだろうね。ちょっと振り返ってみようと・・。
まぁアンディは4枚目でちょこっと出てくるだけなので安心して聴けます(笑)。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示