この曲を聴け!
BEST (1999年)
MyPage

BEST
モバイル向きページ 
解説 - BEST
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ババン ★★ (2005-03-19 08:49:00)

邦題は「蠍の血統~ベスト」。「ラブドライブ」から「クレイジーワールド」までの曲を中心に選曲されたベストであるが選曲的には不満が残る。初期の曲が少ししか収録されてないのは仕方ないとしても、「BLACKOUT」、「BIG CITY NIGHT」が収録されていないのには納得がいかない。「ラブドライブ」からは5曲も選曲されているのに・・・。まあそれでも最低限の代表曲は収録されていますし、曲数も17曲と多いので、初めてスコーピオンズを聴く人にはそれなりにおすすめできます。
なお本ベストには「LOVE IS BLIND」という1999年に作られた未発表曲が収録されていますが、ポップで爽やかな感じで、たいして印象に残らない曲です。この曲のために本ベストを買う必要はないでしょう。



2. 沈黙の上州 ★★ (2010-02-08 23:53:00)

日本のバンドMARINOに提供した『Love Is Blind』の本家バージョンが入ってます。せっかくならルドルフ兄ィの提供した『Pretty At Night』もやってほしかったところ。
お決まりの邦題がついてるので良しとしましょう。



3. ロイハイメン ★★ (2010-05-21 06:14:00)

scorpions を初めて聴いたのがこのアルバム。
中学生のころを思い出すなあ。
ギター、ヴォーカルなどやっぱり素晴らしいね。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示