この曲を聴け!
TOTAL FUCKING NECRO (2002年)
MyPage

TOTAL FUCKING NECRO
モバイル向きページ 
解説 - TOTAL FUCKING NECRO
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. MAI.K ★★ (2004-05-27 19:15:00)

読み方は「アナールナスラック」でいい思います。サイバーブラックメタルなバンドの、1stの後に出た初期音源集らしいです。打ち込みによる心地よいブラストビートやこの世界でもトップクラスの発狂ボーカルなどが満載で、この手のバンドが好きな人なら1度聴いただけでフェイバリットになりえます。



2. isengard ★★ (2004-07-28 08:42:00)

CodexNecroの狂騒的轟音とは違い、何と言うかB級的イカガワシサに笑った。Track1とか。
ああ、彼らにもこんな時期があったのだなぁ、と。
この頃に比べると、CodexNecroでの音の歪め方、音の厚みの増し方は飛躍的に
上昇していると言う事が分かる。
彼らを理解するという意味では、外せない一品か。
ただ通販じゃないと滅多に手に入らんかも。
あと、やはりAttilaの呪詛ヴォイスは素晴らしい。



3. PaganHorde ★★ (2007-09-20 07:22:00)

このCDしか持ってないので他の作品と比べてどうこうとかは言えませんが、
このCDは滅茶苦茶格好いいです。
MAYHEMのカバーもいい感じです。




4. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2008-07-18 18:43:00)

1st発表以前のデモなどを収録した音源集。2002年発表。

今では削岩機並の強烈な打ち込みドラムに空間を埋め尽くすほどの発狂ヴォーカルを合わせたブルータル極まりない音像で好評を得ている彼等ですが、この時点では随分路線が違いますね。

意外にもMAYHEMフォロワーといえそうな作風、それもMAYHEMの中でも最もブルータルなWolf's Lair Abyssの音楽性をトレースした感じに仕上がってます。こっちの方が曲数も多く、メロウな曲もありバラエティに富んでいるし、狂ったような速弾きリードギターやくっきりと聴こえるトレモロリフをフィーチャーしているといった違いはあるんですが、ノイジーなだけでなく厚みもある黒い音質、ねちっこい絶叫ヴォーカル、リフやリズムの質感などかなり似ている箇所が多いです。特に1曲目や5曲目の一部は、MAYHEMの「I am thy Labyrinth」のオマージュっぽく感じる所も。

また実際にMAYHEMのカヴァーも入れてますが、「Carnage」はDead在籍時のものよりもManiac在籍時のライブ盤のテイクに似てますね。「De Mysteriis Dom Sathanas」はちょっと演技過剰っぽいですが、あの不気味なリフがくっきり聞こえるようになっているので満足。

…IrrumatorってかなりのMAYHEMフリークなんじゃないでしょうか。現在の彼等よりも、この頃の彼等にこそ魅力を感じるという人も多いようですが、それも頷ける出来。特にWLAの頃のMAYHEMが好きならば必聴かと。曲のレベルといい凄みといい、単なるフォロワーからはほど遠いレベルの高さがあると思います。




5. 零ータム ★★ (2008-07-23 22:33:00)

このアルバム昔ブラックすらあまり知らない頃に、このバンド激しいんだっけな~と
軽い気持ちで買って、その日から今でも聴く位はまってしまいました。
このアルバムUsher-さんも言われてる通り1st以降とは結構違います。
まず音質が1stのような轟音では無い心地良いノイジーです。
そして何故か珍しくベースがかなりはっきり聴こえます、とてもカッコ良いです。
ドラムはあきらかに打ち込みでしか無い事してますが、逆に面白い事に成ってカッコ良いです。
ヴォーカルも今とは違い、前面で叫んでる感じでは無くブラックらしい?奥で叫んでる感じです。
MAYHEMのカヴァーも自分達の曲のように違和感無く聴けます。
寧ろ本家寄り好きですね。
因みに⑤⑨は1stに⑩は3rdにリテイクが収録されています。
暗黒の雷雨の中で、邪悪な稲妻と黒い塊が蠢いて居て、
異常者が叫んでる感じのアルバムですね。
個人的に神盤だと思ってます。
1stがそれ程ではなかったと思ったブラックメタラーの方は
このアルバムを聴いてみた方が良いと思います。超オススメです!!



6. ★★ (2010-06-24 22:39:00)

Mayhemのカヴァー、ナイスだ!
初期音源集という事みたいだけど、これが名曲ぞろい。
わたしもコレ、ネ申盤だと思います。
ところで何だか最近のアナーーールは、マンネリ気味だと思うぞ!




7. N男 ★★ (2016-04-04 00:46:32)

1stよりこっちの方が好みだったりする。
こいつらのMayhemへのリスペクトが随所で感じられる。
Mayhemというのは、フォロワーになるだけでも大変なくらいのバンドなんだが・・・これはかなりのハマり具合。
デモ音源とはいえ、その辺のプリミティブブラックに比べても音圧はかなり分厚く、随所にノイズというのもハマってる。
おそらくAnaal Nathrakhの中でも最も異端な音源かもしれないが、彼らの根っこの部分はわりといつもここにあるんだろうなって思う。
後で、再録されてる曲も結構増えてきてるし。
[★★★★ ]



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示