この曲を聴け!
B’Z THE BEST “ULTRA PLEASURE” (2008年)
MyPage

B’Z THE BEST “ULTRA PLEASURE”
モバイル向きページ 
解説 - B’Z THE BEST “ULTRA PLEASURE”
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきた男 ★★ (2008-06-19 01:16:00)

20周年を記念してリリースになった、
シングルコレクションなベスト。
2枚組30曲とヴォリュームがあり、
これからという若い人にも良いのでは。

昔から聴いてきた人間としては既存のベストともかぶりが多い
し不満もあるが、新録されたBad communicationとPleasure 2008-人生の快楽-
の完成度が素晴らしいので、まあ良し。
特に、バッコミはライブ仕様のヘヴィなバージョンで非常にカッコいい。

また、初回盤に付属のDVDが素晴らしい!
92年から2005年まで10曲分のライブ映像を年代順に収めているのだが、
徐々に進化していくパフォーマンスが感動的。
最初はリリースされることに疑問を感じていた部分もあったが、
なかなか満足度の高いBESTだなと思う。




2. 3割2分5厘 ★★ (2008-06-21 21:40:00)

殆んど持ってる曲だし、買わなくていいかな~と思ってらっしゃるB'zファンの方。
俺は買うのをお勧めしたいです。
気になるBad Communication -Ultra Pleasure style-とPleasure'2008ですが・・・
ビックリしました。完全に期待を良い意味で裏切られました。
特に俺はBad Communicationは「Once Upon A Time in Yokohama」バージョンこそ至上!
これを越えるBad Communicationは存在しない!と信じて疑わなかった人間だったので、
今回のバッコミ、こんなに格好よくなるとは全く予想してなかった。
原曲の持ってるディスコっぽさを生かしつつ、見事なHRに仕上げてきた。
Pleasure'2008も申し分ない出来。歌詞もしっかり変わってます。
アレンジも結構変わってますね。
両曲とも、和音の使い方が最近のB'zっぽいな~と感じました。
ライブDVDもとても良いんですが、僕は「DON'T LEAVE ME」しか記憶に残ってません。
2003年、15周年を記念した長大なツアーの最後を飾る公演の映像なんですが、
この前日確か稲葉は喉を痛めたんですよね。Mステのライブでの辛そうな「IT'S SHOWTIME」を見て、
「明日は大丈夫なのか…」と、ライブに行くわけでもないのに勝手に心配してた当時中学2年生の俺。
んで映像見てみると、やっぱり稲葉が辛そう。本来滑らかに出るはずの声域で明らかに声が枯れてる。
正直「もうやめて!」って思いで心が張り裂けそうになりました…
これでアンコールはギリギリchopだったんだから、稲葉のプロフェッショナルっぷりに脱帽せざるを得ないわ。

「B'zはもうネタが尽きたかな」と思う度に、ニューアルバムの素晴らしさにノックアウトされるこの数年間。
今回もバッコミの格好良さに改めてB'zに惚れ直してしまった…
もう初登場1位とかいらんから。CD売れなくてもいいから。
俺はファンで居続けますよ、お二人さん。




3. メタルン ★★ (2008-06-28 17:37:00)

ベストの第3弾ってとこでしょうか。
グリーン以来(シングルはIt's show time)B'zのアルバムを久方ぶりに買いました。
というのも昨年サマーソニック07で生を初めて見てふつふつと聞き出したこと、後はDVDと再録の2曲目当てですね。
ディスク2までは何も見ずに歌えるし、それだけ学生時代歌ったんだなぁと改めて感慨深くなりますね。
DVDも選曲が渋く、おでかけしましょを入れるあたりは心憎いね。
稲葉さんの声も年を取るごとに油が乗ってくるような感じ、タイプは違うけど今の状態ってメイデンのディッキンソンにと同じ傾向では?
更に楽しみなのはウルトラトレジャーかな、自分がしばらく触れなかったB'zにもっと感じれそうですし。




4. anthem ★★ (2008-07-13 12:23:00)

いい歳ですがB'Zのアルバムをはじめてちゃんと買って聞いてみました。
これまではメタルを中心にずっと洋楽リスナーだったんで、彼らに対しては正直色眼鏡で見ていた部分もあったんですが・・
しかし素晴らしいです。ファンになっちまったよ(笑)だいぶ音質もリマスターで良くなっているし、この内容でこの値段は安い!上の方がおっしゃるようにウルトラトレジャー楽しみ!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示