この曲を聴け!
あるとさんのページ
あるとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-14
・
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
・
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
・
METALLICA - St. Anger
・
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
・
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - On and On
・
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
・
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
・
B'Z - B'z The "Mixture" - 東京
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - You Pray, I Stay
・
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - 哀しきdreamer
・
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Dawn Runner
・
B'Z - BIG MACHINE - 眩しいサイン
MyPage
あるとさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している13曲を連続再生 - Youtube
あるとさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-14
YNGWIE MALMSTEEN - Odyssey - Faster Than the Speed of Light
★★
(2019-06-06 14:20:32)
正直インギーはあまり好きではないし
サビもダッサいが
この早弾きテクはやはりすごい。
JUDAS PRIEST - Killing Machine (Hell Bent for Leather) - Hell Bent for Leather
★★★
(2019-02-11 11:13:42)
疾走感があって、どこか哀愁があって、どこかダサい。
それがジューダスプリースト。
METALLICA - St. Anger
★★
(2019-01-30 20:53:23)
俺は危険な臭いがするあのスネアの音、結構好きだ。
逆にスネアの音が普通だったら、このアルバムはつまらないと思う。
こういうメタリカも、たまにはいいじゃない。
IMPELLITTERI - Stand in Line - Stand in Line
★★★
(2019-01-06 21:31:34)
プロのテニス選手に「あいつはテニスしかできない」とか言う人間はいないのに、
なぜクリスには「速弾きだけ」とか言う人間がいるのだろうか。
彼は早弾きが専門なんだからいいじゃないか。
この曲は彼のテクが存分に味わえる。
IMPELLITTERI - Eye of the Hurricane - On and On
★★★
(2019-01-06 21:28:22)
インペリテリは本当にセンスがいい。
こんな曲も書けるんだぜ?
MOTLEY CRUE - Dr. Feelgood - Dr. Feelgood
★★★
(2016-01-08 23:07:40)
毒々しくてすごくかっこいい。
はっきり言って、こんなの反則だと思った。初めて聴いてから頭から離れん・・・。
すごい曲だと思う。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅲ - Immigrant Song
★★★
(2016-01-02 09:04:14)
どうしたらこんなリフを思いつくのかwww
素晴らしすぎる。もはや説明は要らない。聴けとしか。
LED ZEPPELIN - Led Zeppelin Ⅳ - Stairway to Heaven
★★★
(2016-01-02 09:00:59)
曲の完成度が異次元レベルの超名曲。
自然に聴き入ってしまう。
今現在、これだけ長い曲はそうそう無いものだが、これだけ長いのに一分一秒たりともつまらない部分がないというのは、やはり彼らが天才だからであろうか。
まさにロックバラードの基本であり、完成形である。
B'Z - B'z The "Mixture" - 東京
★★★
(2015-12-31 23:14:08)
B'zの昔の2nd beatの中では「The Wild Wind」「哀しきdreamer」「星降る夜に騒ごう」等と肩を並べてもおかしくはない名曲。
ラストのサビは鳥肌モノである。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - You Pray, I Stay
★★
(2015-12-10 06:48:23)
ものすごく暗い曲です。曲全体が本当に重苦しいです。
歌詞的にも「赤い河」「DAREKA」「わるいゆめ」と並んで暗いです。
聴いていると、押しつぶされるような感じがします。息が詰まりそうになります。(マジで)
B'zには歌詞は暗いけど曲調が明るいって曲がありますが、この曲は余すことなく暗いです。
最後のほうではちょっぴり希望が見えてたりしますが・・・そこが「稲葉ワールド」ですね。
AEROSMITH - Nine Lives - Falling in Love (Is Hard on the Knees)
★★★
(2015-12-05 16:26:34)
終始ゾクゾクしてしまう曲。たまらない。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - 哀しきdreamer
★★★
(2015-11-24 22:49:51)
2nd beatの中では一番好きな曲です。
何が素晴らしいって、曲の構成ですよ。初めて聴いたときは全身が痺れましたね。(大袈裟ですが)
まずイントロはアコギでスタートします。これがまたキレのある音でいいんですよ。
そして、ヴォーカルは段々と音が上がっていきます。このじわじわ感がたまらない。
ついにサビですが、いきなりハードなギターから迫力のあるヴォーカル。そしてまたアコギに戻る。
2番サビの後は激しい流れがさらにヒートアップし、強烈な印象を与えるギターソロからたたみかけるようなハイトーン。このギターソロからの流れが本当に秀逸です。
そして最後の歌詞のように未練の無さをあらわすような曲の終わり方。
一分一秒たりともつまらない箇所が無いという、いい意味でB'z臭ムンムンのハードロック!!
ぶっちゃけ、1st beatのFIRE BALLよりもロックしてます。
これがB'zのいいところですね。
B'Z - シングル表題曲 / 2nd Beat / 3rd Beat / その他アルバム未収録曲 - Dawn Runner
★★
(2015-11-24 22:38:37)
この曲結構好きなんですけどね。発言が無いですね。
ダークなイントロと「DEVIL」を彷彿とさせるリフという、いかにも2nd beatという感じの曲。
ワードも結構迫力があり、「眠たい目を擦って」ではなく「眠たい目ん玉擦って」というのがB'zらしいといえばB'zらしい気がします。「一方通行の情熱」というワードも中々。
目玉はやはりサビとラストサビの転調ですかね。
B'Z - BIG MACHINE - 眩しいサイン
★★★
(2015-11-24 22:09:22)
素晴らしいイントロからの題名通りの眩しい曲。
そして歌詞の内容は心をグッと掴む内容で・・・・。
「愛のバクダン」という作品のタイトルもそうですが、B'zというのは本当に相反するものを組み合わせるのがうまいなぁと感嘆するばかりです。
とても聴きやすく、ギターソロもいいです。ビグマの中では1、2を争いますね。
this frame prevents back forward cache