この曲を聴け!
MY LOVER
MyPage

MY LOVER
モバイル向きページ 
解説 - MY LOVER

SUGIZO原曲。
12thシングル「gravity」カップリング。
こちらは映画/ドラマ「アナザヘヴン」の挿入歌に使用されたアップテンポナンバー。
『gravity』と同じく「START UP GIG 2000」で初披露された。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ふぁうすと ★★★ (2005-01-08 23:29:27)

ヘヴィなリフに疾走するリズム隊!こういう曲を待っていた!と「gravity」で復活した時には思ったものです。サビは一転してメジャー感が漂いますが、疾走感が失われないので非常に良いです。
歌詞は「MY LOVER」というだけあって恋人に対する感情を歌っていますが、「キミのことを見てる/ずっとキミを見てる」「キミを愛している/ずっと変わらぬまま/たとえどんなヤツを/敵に回しても」あたりが曲調と相まってストーカーちっくに感じられる曲w




2. SHINTOKU ★★ (2007-12-12 03:46:11)

ヘヴィなギターリフと疾走感がいいです。



3. NK ★★★ (2008-01-04 15:47:03)

最初は『IN FUTURE』の焼き直しだと思っていたけど、むしろこっちのほうがカッコいい。
変態ギターとか炸裂しとるしな。
個人的に、最後のファルセットとか美しすぎる。
そして全体的に漂うアングラ感もね♪




4. 月海 ★★★ (2008-03-04 22:11:08)

確かに「IN FUTURE」と同じ系統の曲と思えますが、よく聞いてみると結構雰囲気違うんですよね。まぁ原曲者が違うからもあるでしょうが。こちらの方が結構マニアックな音使いかなぁとおもいました。流石SUGIZOが原曲持ってきただけのことはありますね。
LUNA SEAでは割と珍しいマイナーキーの曲ですね。それがダーク&ヘヴィな雰囲気を作り上げていてカッコイイです。サビでの歌声と美しい裏声との切り替えが好きです。




5. 名無し ★★★ (2014-11-15 23:11:55)

カラオケで歌ったら周りに引かれてしまいそうな歌詞ですが、曲はかっこいいです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示