この曲を聴け!
POWER CRAZY
MyPage

POWER CRAZY
モバイル向きページ 
解説 - POWER CRAZY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 火薬バカ一代 ★★★ (2015-12-21 21:33:44)

MARSHALL LAWのカタログの中では「おもちゃのカンヅメ」ばりに幻の存在だった'91年発表の4曲入りEPが、NO REMORSE RECORDSから遂に再発の運びとなりました。
モダンな味付けを取り入れて評価が割れた2nd『POWER GAME』に比べると、この頃は全く迷いなく1st『MARSHALL LAW』で披露したJUDAS PRIEST型ブリティッシュHM路線を絶賛追求中。今もって「隠れた名盤」と高評価され続けるあのデビュー作に痺れた身なら、思わず頬が緩むこと請け合いなサウンドがぎゅっとパッケージされています。
まぁ、音質の貧弱な坊やっぷりと来たらブルーワーカーが必要なレベルですし(これじゃリマスターしようが何しようが焼け石に水ですよ)、冷静になって聴くと、疾走ナンバー②の劇的なカッコ良さが突出していて、あとの楽曲は平均点かな…?との印象が無きにしも非ずではあるですが。
でも、それは飽くまで強力過ぎた前作との比較でのお話。取りあえず今は「いんだよ、そういう細けぇことは!」とバッサリ切り捨てて、本作再発に漕ぎ着けてくれたレコード会社にご祝儀代わりの星3つを進呈したくてしょうがない次第であります。メリー・クリスマス!(早い早い)




2. てかぷりお ★★★ (2016-02-07 01:11:55)

1991年発表 1stと2ndの間の時期に作られた4曲入りEP 
同名のベストがあるらしいからややこしい 当然ですがそっちにはこの4曲は収録されていません

去年暮れに再発されてましたが、やっとゲットしました
EPなのでたった4曲正味15分足らず 流していたらあっという間に終わってしまう長さ だけどこれがやはり激アツなのだ なぜなら、名盤1stのような最強のブリティッシュメタルを正統に引き継いだものであるからだ! 1st番外編ですよこれは この路線がこれで終わってしまったのがほんと悔やまれる まあそれ故名盤なのだろうけど
音質なんですけど、結構よくないですか? 個人的にはそこそこ強靭に聴こえるんですが笑 曲もCry Out From The Darkのぶっち切り具合はもちろん、他3曲も平均点とは言わずに佳曲級で素直にカッコいいと思いましたよ 特にHeart is Risingなんかね(速いから)
ブリティッシュメタルが好きなアナタは聴かねばですよ まだまだ各方面で買えると思うので是非!

プロデューサーにスティーヴハリスって書いてあるんですけど、メイデンですかシャイですか? それとも他のハリスさん? ご存知の方いたらおせーてくださいな
 




3. 失恋船長 ★★ (2016-02-07 12:58:08)

こちらも中古品で200円の値札が付いた一品。投げ売りセールで1stと同時購入、たいした価値も分からず手にしたのですが、まさか高額な商品に化けるとはお得な買い物でしたね。音質の悪さが曲の魅力を見事にスポイルしているな、その一言に尽きる一品。その覇気の無さが1stのアウトテイクと揶揄される要因なんでしょうが、マニア筋が高額な価値をつけたくなる魅力はあるかも知れません。絶妙なキャッチネスさと叙情性を孕んだ歌メロを歌い上げるシンガーの嫌みのない、高音域を駆使するもスクリームしないパフォーマンスはアッパレだし、ツインギターもドラマティックだ。英国流のポップフィーリングと供に打ち鳴らされる硬質なサウンドは快活さと供に充実したメロディがありバラエティに富んだ4曲として耳に響くでしょう。一見ありがちなスタイルと歌い手も、実力派故に無難に聴かせているが、硬質感の中にキャッチーを盛り込んでも軟弱に聴かせない様は十分個性的だったと思います。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示