この曲を聴け!
最近の発言
MyPage

ADAM AND THE ANTS - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Kings of the Wild Frontier

最近まで全然知らなかったバンドでしたが、ALIEN ANT FARMと混同してたまたまこのページを覗いたらローランDEATHさんとGEORGEさんの紹介文になんだか面白そうだぞとなり、聴きました。
もう1曲目から胡散臭い。怪しさ満点。なんだこれ。
でもどの曲も楽しい♪
踊れるし、馬鹿馬鹿しさが心を軽くしてくれます。最後までテンションが下がらないところも嬉しい。
そんでもって天才的に耳に残るフレーズ、一発で心をつかむ変てこメロディを連発するこのセンスったら。
モヤモヤした気分を晴らすのにもってこいのアルバムです。こりゃ名盤だ。

うにぶ ★★★ (2023-08-10 21:58:04)


Kings of the Wild Frontier

パンク・ニューウェーヴムーヴメントに出てきた名盤。
パンクにはまった昔、後追いで聴いたとき「なんでこれがパンクなの?」と不思議に思ったなあ。
とにかくひたすらポップでダンサブル。
ほぼ全編を通して聴けるズンタカズンタカしたリズムが気持ちいい。
胸を張って「作り物」であることを誇っているようにも思えます。
楽しいから聴いてみて!

GEORGE ★★ (2005-05-17 23:18:00)


Kings of the Wild Frontier

1980年の衝撃的なデビュー作。
アント・ミュージックなる海賊(ヴァイキング)音楽を世に知らしめた作品。
メタルではないので、ヴァイキング・メタルではない。
アダム・アントが結構カッコよかったし、曲もバラエティに富んでいて、聞いてて楽しかった。今でも時々聞いてるぜ。

ローランDEATH ★★ (2003-10-18 01:42:00)