この曲を聴け!
誘〜NEW TEMPTATION〜惑 (2002年)
MyPage

誘〜NEW TEMPTATION〜惑
モバイル向きページ 
解説 - 誘〜NEW TEMPTATION〜惑

2002年7月24日、日本クラウンよりリリースされた7thアルバム。
フルアルバムとしては最後の作品となった。
オリコン50位。
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. N男 (2004-12-30 12:56:00)

インディーズから数えて通算7作目のフルアルバム。
この打ち込み色の強いキラキラしたサウンドを聴いていると、彼らも随分と遠いところまで来たもんだとつくづく思う。
この進化の仕方は非常に独特。
音とか聴いてて面白いし、Laputa節も健在だが、このサイトの人にはちょっと受け入れがたいかも!?
これが最後のフルアルバムになってしまった、やはりこの音楽性ではミニアルバムくらいの単位で堪能するのが良いと思われる。
いかんせん、これではダレてしまう感がぬぐえない。
おススメは②、④、⑤、⑥、⑨。
[★★★  ]




2. brainshockbutt ★★ (2006-05-24 10:01:00)

「楽園」「Glitter」の打ち込み路線を更に進めるであろうことは予想内だったけど、
まさかここまでダンスミュージック一色に特化してしまうとは思いもよらなかった。
曲の幅が激減したため、いつものLaputaと同じ感覚で手を出すとかなり単調に聴こえるかも。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示