この曲を聴け!
通常経路がありません
HATS OFF TO (ROY) HARPER
MyPage

HATS OFF TO (ROY) HARPER
モバイル向きページ 
解説 - HATS OFF TO (ROY) HARPER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2017-06-16 16:24:44)

イントロのギターの雰囲気がパットメセニーっぽいです。
当時としてはあまりにも時代を先取りした音楽ではなかったでしょうか?
その後のフュージョンブームを暗示するかのような曲です。



2. めたる慶昭 ★★★ (2019-08-02 22:08:52)

81年9月下旬の2日間オンエアの渋谷陽一のヘヴィメタルベスト20の当然の1位はゼップでした。
私は特にゼップのファンだった事は有りませんが、「プレゼンス」はTSUTAYAで借りてカセットにう落としたものが聴けるし、後、1st〜3rdは4曲ずつ好きな曲をお好みでカセットに入れたし、エアチェックで更に4〜5曲聴けます。
聴けばどれも良いなあと思いますが、この曲も長めのイントロからプラントのボーカルが入ってくるとガラッとテンポも雰囲気も変わり、また、演奏部分でスピードアップしていくという展開が痺れる程、格好良いですね。
古今東西一番ファンになりたいバンドで間違い無い!(意地でもならんけど)



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示