この曲を聴け!
DURCH NACHT UND FLUT (SUCHE, PART 1)
MyPage

DURCH NACHT UND FLUT (SUCHE, PART 1)
モバイル向きページ 
解説 - DURCH NACHT UND FLUT (SUCHE, PART 1)
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. おぺす ★★ (2003-02-17 18:58:23)

最近はオーケストラを使ったシンフォニック路線をひた走る彼らだが、
このアルバム先行のシングル表題曲も例に漏れず、シンフォニック路線だ。
オーケストラが奏でる優雅な旋律に聴きやすいメロディが乗るといった
近年のサウンドの典型のような曲だが、歌メロは最も聴きやすい。
オーケストラに相殺される事なく、主張するメロディとそれを活かすアレンジは流石。



2. マルコ ★★★ (2003-11-24 00:51:38)

このアルバムの中で一番よかった。
この曲を聴いて改めてこのバンドの良さを見直しました。
最初は声が苦手だったけど、聞き慣れるとなかなかいいです。
途中のゆったりと流れるような間奏が特に良くて、とろけそう。
そのゆったりを打ち破るドラムの入りも気持ちいいです。



3. 粗茶ですが ★★★ (2005-07-11 22:45:19)

メロディが単調ならコード進行もいたって普遍的。
しかし、どうしてここまで心惹かれてしまうのだろうか。
ボソボソと呟くような歌いだしから徐々に徐々に盛り上がっていく展開だけのせいではない。
なんかもっと、言葉では言い表せない魅力がこの曲にはあるのだと思う。
新作「Lichtgestalt」のタイトル曲を聴いたときに、不思議な懐かしさを覚えたのだが、先にこの曲を耳にしていたからだったのかな。
あちらも最高ですが、こちらも最高です。
ちなみにPVで流れているのはシングル・ヴァージョンのもの。
両ヴァージョンを聴き比べてみましたが、オススメはアルバム収録の方だと思います。




4. its ★★★ (2009-06-03 17:35:34)

涙腺を刺激してやまない曲です。
素晴らしいメロディ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示