この曲を聴け!
人生×僕= (2013年)
MyPage

人生×僕=
モバイル向きページ 
解説 - 人生×僕=
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I ★★ (2013-03-12 13:51:29)

外部プロデューサーナシで製作した6thアルバム。
Nicheシンドロームの頃はどこへやら。
エモやスクリーモの要素はあれど、結構ポップになっているのはいただけない。
やはり、日本人メジャーバンドがメタルコア化するのは許されないのだろうか。
出来ることなら、このセルアウトという毒牙から開放してやりたいのぉ。




2. 名無し ★★★ (2013-03-16 19:04:37)

初期のアルバムから聞き比べると、ずいぶん変わったなぁと思う。


感情エフェクトあたりからよりハードな路線へシフトしているのは分かったけど、さらに洗練されている。

前作の衝撃がすごかったためか、いまいちインパクト不足な感じ。

あと、あちこちで言われてるように英詞が増えてしまったのは残念。
このバンドって英語と日本語の共存が魅力だと思う。
それでもとても高い基準で評価できるアルバム。


シングル曲も文句なしの出来だけど、前半のEnding Story?~ONION!の流れが素晴らしい。

69はtakaは変わらないなと思った(もちろんいい意味でね)。


バラードも相変わらず素晴らしい美声。


ここ最近ヒットしてきて確実に人気が伸びているのは喜べるが、大衆的なつまらないポップスバンドに成り下がらないでほしい。
このバンドなら大丈夫だと思えてしまうけど。



3. Arsenal / Gunners ★★★ (2013-04-12 18:49:07)

発売2週で20万枚を売り上げたことは注目度、期待値の高い表れですね 以前のアルバムに比べるとずいぶん聞きやすくなりキャッチーさが増しました その分インパクトという面で減退したのも明らか。
守備範囲が広くなり+ 歌メロ重視しになったので、幅広いファン層にもアピールできる作品に仕上がったと感じました



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示