この曲を聴け!
RELENTLESS
MyPage

RELENTLESS
モバイル向きページ 
解説 - RELENTLESS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. やまねこ (2001-10-11 13:29:06)

よりコンパクトに、よりタイトになった80年代KANSASの幕開けHRナンバー。MONOLITH以来、syntheを避けた音創りは、この曲にも踏襲されていますが、この路線での一応の完成をみたものではないかと、勝手ながらにこの曲を位置付けています。
とにかくわかりやい、メロディアスな曲なので、聴いた当時はすぐに口ずさみました。また、80年代KANSASの標傍するサウンドには、異論がないなとも感じました。しかし、violineが目立たなくなっているなという不安もありました。
今でもたまにふっと聴きたくなる曲です。S.Morse在籍時代が好きな方には、特にお薦めしたい曲ですね。




2. el ★★ (2004-10-30 00:04:01)

僕もこの曲は好きです。何と言ってもサビがアクセンティヴで凄くいい。耳に残る。
2分20秒辺りのクラシカルなパートなんか好きですね。
リアリズムに音楽を刻み付けているKANSASって感じがして良いです。




4. ANBICION 11 ★★★ (2014-06-30 03:11:29)

従来のドラマティックさとスケール感は維持しながらコンパクトに仕上げた感じの名曲で、確かに一度聴いたら覚えてしまうような流麗なメロディは流石。
力強くも陰りのあるムードがまた堪らない。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示