この曲を聴け!
通常経路がありません
HOLD IT
MyPage

HOLD IT
モバイル向きページ 
解説 - HOLD IT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルKEISHOU ★★ (2009-11-22 22:12:00)

当時、LAメタルの1つにされていたようですが、ライナーで政則大先生がZepの香りがすると言っている通り、レニー(勿論後のKingdom Comeのヴォーカル)は当時からロバート プラントを彷彿とさせ、ブルース ゴウディのギターも少なくともこの1stでは、ハードにジミー ペイジに似てなくもないフレーズを弾いています。「Break down the wall」「Burns like a star」は名曲ですね。
この時点でGreat WhiteよりZepっぽいぜ!!(褒め言葉です)




2. めたる慶昭 ★★ (2019-10-06 16:37:33)

ギターのリフもレニーのボーカルもクールだな。
最近の速さばかりを追い求めるバンドやリスナーは、スピード感が無い昔の音ですねと言いそうですが、そうじゃないでしょう。
少なくとも私のようなアラ還にはこのくらいのテンポが心地良いのですよ。




3. めたる慶昭 ★★ (2019-10-06 16:43:00)

アルバムラストナンバーはまたしっとりしたバラードです。
レニーの様に高域が伸びて、表現力も有るボーカリストがこういうバラードを歌うと、染み染み良いなあと曲に浸れますね。
このバンドでも後のKingdom Comeでは尚更Zepと比較されましたが、レニーは超えているとは言えないまでもロバート プラントと肩を並べているとは思いますよ!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示