この曲を聴け!
通常経路がありません
KILLER DOGS
MyPage

KILLER DOGS
モバイル向きページ 
解説 - KILLER DOGS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. メタルKEISHOU (2009-09-25 00:16:34)

確かに音質はこもっていて最悪だけど、曲自体は良い。
ギターは何気においしいフレーズを弾いてくれるし、ドラムスはかっちょいいフィルインを連発しておるのだ。
しかも出身がデンマーク!
Pretty Maids以前にもこんな良いバンドがいたのです。




2. メタルKEISHOU ★★ (2009-09-25 00:20:13)

わりと静かに始まり、だんだん盛り上がっていきますな。
後半はかなり疾走してます。
この構成がベタだがたまらんのです。




3. めたる慶昭 ★★ (2019-07-06 16:44:29)

脱力する日本🇯🇵のチャン姉の囁きの後に始まる曲はオープニングらしく疾走系で、Krokusの「Tokyo nights」とBlue Oyster Cultの「Gozilla」の良さを同時に味わえる(爆)得難いナンバーですぞ!
歌詞の内容を無視すれば、北欧B級メタルバンドのA級ソングと言えるでしょう。




4. めたる慶昭 ★★ (2019-07-06 16:54:16)

斧ダンスってなんやねん?って突っ込みはさておき(笑)ご機嫌なインストナンバーです。
プロダクションは良くないですが、曲そのものはかなり良く、Europeの1st.2nd収録のインスト曲と少なくともタメは張っているのではないでしょうか。
私だけですか?そう思うのは。




5. めたる慶昭 ★★ (2019-07-06 16:59:31)

アルバムラストナンバーで6分超えの最長尺曲。
アレックスのボーカルメロディがクサイというかベタというかなんですが、何故か良いね👍と思えるのですよ。
アーアーアーって伸ばすところとかね。
6分くらいのストレートな曲と言えば Burn ですが、流石にそれと同等に語るのは無理かなあ?無理だなあ。




6. めたる慶昭 ★★ (2019-07-06 17:06:25)

放題「新世紀への挑戦状」という大仰なタイトルがついていますが、デンマークのバンドでPretty Maisがまだ日本デビュー前だったという事なので、その意気込みや良しといったところでしょうか。
サウンドは篭り気味で、決して良くありませんが、曲自体は魅力的で、かなり凝った展開を危なげなくこなしており、このまま活動を続けていれば、もしかして中堅バンドの位置には十二分につけられたのではないでしょうか。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示