この曲を聴け!
AKROASIS
MyPage

AKROASIS
モバイル向きページ 
解説 - AKROASIS
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2016-02-11 18:30:26)

2016年発表の4thアルバム。
前作Omniviumから約5年ぶりのリリースで、中心人物のSteffen以外のメンバーが変わっています。
メンバーは一新されたものの、音楽性に大きな変化はないですね。しかしながらあらゆる面でパワーアップしてると思います。
まずギターのTom氏(現在は脱退)のギターワークが凄まじいです。テクニック、フレーズともに恐ろしい事になっています。
フレットレスベースの腕前も前任者に勝るとも劣らないですし、ドラマーのSebastianも緩急交えたドラミングをカッチリ叩きこなしています。

以前よりブラストで突進するパートが減ったり、音質がちょっと軽めですが以前よりさらに進化したなと思います。
デスメタル特有のゴリゴリしたブルタリティーは正直薄いのですが、ここまで凄いプレイをされるとグウの音も出ません。
テクニカルデス、プログレデス好きは是非!
普段デス系を聴かなくてプログレメタルなどが好きな方にもこの凄さを味わって欲しいです。




2. よーぐると ★★★ (2016-04-19 02:21:31)

この新作、かなり話題になってる為か、
Amazonやネットショップで探しても入荷待ちの状態が続いています。
リラプス・ジャパンさん、いい加減に国内盤を発売して欲しいと文句を言いたいです。
Death、Cynicの言葉に反応した方は聴く価値あり!!



3. 名無し ★★ (2019-01-03 22:30:38)

Akroasisの音楽性は、メロディックな感じが減って、プログレッシヴな感じが強くなってます
というのも、この時に加入したギタリストのファウンテンヘッド(金髪サラサラヘアーの人)がジャズ上がりで、その影響かと思われます。前任ギタリストのクリスが、クラシカルでキャッチーさを追求したのに対し、
ファウンテンヘッドはその良さを残しつつ、独自の着色を加えて味のある楽曲にしています。
シュテフェンも少しギターソロを弾いています。歌詞は壮大で、たまに哲学的。
ドラムはクリアーで耳に心地よく、楽曲全体が洗練された感じがあります。
OmniviumやCosmogenesisも良いですが、違った良さがあります。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示