この曲を聴け!
DANDELION WINE
MyPage

DANDELION WINE
モバイル向きページ 
解説 - DANDELION WINE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ギターの国から2002.遺言 ★★★ (2004-10-12 05:33:37)

こっ、これは最高のバラードですっ!!!。皆さんも聴いて下さい!!!。僕は最近まで聞き逃してました。こんな良い曲がこのアルバムの最後に収録されていたとは・・・。
「ダンデライオン」とは西洋タンポポのことだそうですが、この曲のタイトルはそのタンポポで作ったワインのことだそうです。
それにしてもこの曲、卒業式なんかでかかったら号泣ものだろうな~。なんか「お別れ」や「思い出」といった雰囲気があるんですよねぇ。
名曲だーーー!!!。




2. メタラァ ★★★ (2005-02-05 11:13:12)

"『BE MINE TONIGHT』教育テレビ・アレンジ"とでも言おうか…。(笑)ギターの国から2002.遺言さんの言葉をイメージに含めると、卒業の歌っぽい「♪あり~がと~、さよ~なら~、せ~ん~せい~」っていう曲(タイトル知りません…)の"ちょっと爽やかヴァージョン"と言えるかも。(笑)
とにかく暖かくて、春を感じさせてくれます。
笛の音が涙を誘うって点も素晴らしい!
この次に日本盤ボーナス曲が入ってるんですが、やっぱりこの曲でアルバム終了の方が余韻あるよなぁ。




3. slave ★★★ (2005-04-23 14:49:36)

とても美しく綺麗なメロディー。コンサートの最後にふさわしい曲だった。涙が出そうになりました。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示