この曲を聴け!
NIEDERKUNFFT (2015年)
MyPage

NIEDERKUNFFT
モバイル向きページ 
解説 - NIEDERKUNFFT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER (2016-03-23 21:06:29)

2015年発表の4th。
タイトルは出産に備えている状態を指すドイツ語らしいです。

…このバンドは10年前に出た「Frostnacht」を聴いていて、不吉さと土着的な叙情性が入り混じったメロディをリフに練り込んだ、良質なペイガン/メロブラだったので、今どうなっているのか期待して聴いてみましたが…。結論から言ってしまえば、正直微妙なアルバムですね…。

以前よりもメロディをあからさまに押し出すパート自体が少なくなったことと、プロダクションがチープさの無い、重々しさを前面に出すようになったことで、特徴的だった湿り気のある土着的メロウさが減退。代わりに重っ苦しいムードが演出されるようになりましたが…正直これは求めていなかった変化かも…。なんか妙に硬派になってしまった気が…。

とは言っても、土着的メロディがなくなった訳ではなく、単にバランスが変化した…という感じですので、人によってはこれくらいの方が丁度良く感じるのかも。私的には正直地味に感じます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示