この曲を聴け!
TEMPUS FUGIT
MyPage

TEMPUS FUGIT
モバイル向きページ 
解説 - TEMPUS FUGIT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. やまねこ (2002-06-04 17:02:45)

DRAMA-YESの中では、好きな曲です。
曲自体は、残党組のSquire、Howe、Whiteのジャムから生まれた
曲をBugglesの2人(Horn、Downes)が上乗せして出来た曲。
何かはちゃめちゃに疾走していきながらも、
bass重低音の生かし、Howeの伸びやかなguiter、
Downesのテクノ風味のkeyと重圧なHRに仕上げているのが
何とも心地よいです。
そして何よりも歌詞にYES!と出る部分は愉しくなってきます。
ちょっとパンキッシュな曲調な部分もグー!




2. バート・シンプソン ★★ (2002-11-03 00:43:40)

なんと、歌詞に「イエス!」と歌われているこの曲は、
ひじょうにポップでノリノリです。
こういう感じの、「早口言葉チックな歌詞」(?)が好きなので
お気に入りです。



3. Ken ★★★ (2003-11-07 04:18:23)

残党三人とBugglesの調和が素晴らしい。
お腹いっぱい。



4. SAGA ★★★ (2004-02-18 10:30:13)

この曲かっこよすぎ。
アンダーソン不在時だから絶対ライブで聴くことないなと思ってたら、去年の来日したとき、スクワイアのベースソロの時に、この曲のイントロを弾き始めてびっくりした。思わず「YES、YES!!」と叫んでしまった。



5. キリー ★★★ (2009-01-12 04:57:23)

学生時代ファッションショーで流す曲を決める際、この曲をピックしてバラバラに分解し、BPMを上げて強引にインストゥルメンタルにリミックスしたものを流した(しかもその後に繋げたのがピーターガブリエルという)。
そのぐらい思い入れのある曲だが、そんな個人的な話はさておいて、
この曲は70年代のイエスのプログレ性をあくまで正統に継承しつつ80年代のエレクトロを取り込んだ、本当の意味で進化した曲だ。
ベースラインが特徴的でクリス色が強い。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示