この曲を聴け!
MIND DRIVE
MyPage

MIND DRIVE
モバイル向きページ 
解説 - MIND DRIVE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ken ★★★ (2003-12-14 23:45:46)

長ぇ、この曲は長え!
でも聞き込んでいたら相当好きな曲になってしまった。
最近のYESらしい、ゆったりとしたリズムから突然トーンが上がっていく(しかしまたリズムが戻る)タイプの作品。
しかし本当にこの曲は、好きになるまで時間がかかった。
そこんとこのじれったさも最近のYESを象徴しているような気分。



2. Awaken from the edge ★★★ (2005-10-28 23:08:03)

長い時間を経過しての、ベストメンバーでのレコーディングの為か、入魂の作と言えます。変拍子で緊迫感のある序盤、ファンタジックでジョンの透明感のあるボーカルの中盤、リックとスティーブのソロ合戦(特にスティーブ無理してる!)と盛り沢山。
このアルバムはライブよりスタジオレコーディングのほうが、充実してます。



3. N男 ★★★ (2015-07-28 00:04:20)

一発で気に入ったけどなぁ、この曲は…
Yesにとって90年代最高の長尺曲だと思います。
派手な展開はないのだが、どの部分も魅力的な旋律で溢れており、このジワジワ着実に進行していく感じがたまらない。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示