この曲を聴け!
IGNOMINIOUS ATONEMENT (2015年)
MyPage

IGNOMINIOUS ATONEMENT
モバイル向きページ 
解説 - IGNOMINIOUS ATONEMENT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 悪い悪魔 ★★★ (2021-01-17 11:58:24)

ひたすらブルータルな作風は2ndから変わってません。
しかし、2ndが終始かっ飛ばしてたのに対し、今作はスローな曲が一つ収録されています(6曲目)。それもあってかこの3rdは2ndほど良い評価をもらえてないようです。
僕の場合はそこまで2ndに思い入れがないのでこの作品もすんなり受け入れられました。
リフの印象も相変わらず無機質で2ndから大きな変わりはないと思いますし(ややキャッチーになった気もしますが、それって悪いことではないと僕は思ってます)、作品のクオリティは2ndと比べて遜色は無いと思います。
しかし一般的に硬い響きに感じる無機質な4〜5度コードをガシガシ刻む場面が多いので、人によってはここのところが退屈に聴こえるかもしれません。あとドラムもひたすら同じ調子で叩きまくってることもあってグルーヴ感がほとんどなく、ここも嫌いな人が出そうな要因だと思います。ま、Disgorge(us)などを聴いてきた方には大した問題にはならないと思いますが。
そういう訳で僕はさまざまなレビューで言われている2ndとの差をあまり感じなかったので、素直に楽しめました。
いや、なんかアレですな、良い作品の方がかえって書くことが少なくなりますね。ちょっと欠点のある作品の方が筆が乗るってのがなんとも...笑


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示