この曲を聴け!
最近の発言
Quinella (名無し)
Imaginary Lover / Champagne Jam (名無し)
Quinella (nyao)
Imaginary Lover / Champagne Jam (6)


MyPage

ATLANTA RHYTHM SECTION - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


Quinella


彼等の音楽性はこのアルバムに至るまでの過程ですでに高く評価されていました。それまではアルバムを出すたびに新しい要素が入っていたのですがこのアルバムではむしろ集大成的なサウンドに止まってしまい目新しさがなかった印象ですね。

名無し ★★ (2019-02-10 19:34:33)


Imaginary Lover / Champagne Jam
この曲は、昔ラジオで聴いた記憶があります。
カセットにも録音したけど、テープが伸びちゃって、今は聴くことが出来ません。
でも、良い曲だったことは覚えているよ。

名無し ★★ (2016-11-19 09:59:33)


Quinella

バンド名もろくに知らなかったけど、FMで偶然テープに録音していて
気に入ったのが彼らの81年発表のこのアルバムでした。
①Homesickはブルージーでカッコいいロックだし、
③ALIENはさわやかなフレーズが耳に残る曲です。
タワーレコードで輸入盤見つけたときは興奮しました。
邦題が「アトランタ・フィーリング」ってのは最近知りました(汗)

nyao ★★ (2007-09-12 15:45:00)


Imaginary Lover / Champagne Jam
サザンロックの代表的なバンドの大ヒット曲!サザンロックの中でもよりポップでメロディアス。

6 ★★★ (2001-10-02 17:05:06)