この曲を聴け!
EVER SINCE THE WORLD BEGAN
MyPage

EVER SINCE THE WORLD BEGAN
モバイル向きページ 
解説 - EVER SINCE THE WORLD BEGAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 6 ★★★ (2002-12-25 01:20:23)

SURVIVORの曲のカバーです。先にこのカバーの方を知ったのですが、イントロからすでにこの曲に引き込まれてしまいました。個人的にはこのカバーの方がめちゃくちゃ感動します。さらにパワーアップしていい曲になっています。



2. シェパード ★★★ (2005-05-14 07:58:09)

この曲はサバイバーのカバーだったのか。
私はてっきりこっちが元祖で、サバイバーの方はセルフカバーだと思ってました。
というのは、圧倒的にこちらの方が素晴らしいからです。
サバイバーの方はアメリカンバラード然とした乾いた雰囲気だけど、こっちは涼しい夏の夜に聞きたくなる潤った雰囲気。
Bobby CaldwellやBoz Scaggs等とほとんど同系統のAORバラードになってます。
曲、サウンド、アレンジ全てに於いてバラードマニアな私的にもほとんど欠点の見つからない希少な曲です。
特にサックスの音の綺麗さと完璧なフレーズ、トミーの感情のこもった歌が最高。
この曲はずっと入手困難なので自分の中での価値も上がりますが、そんなことを抜きにしても素晴らしすぎる曲。
友人に聞かせてあげたらよく絶賛される曲です。
死に物狂いで中古屋を回る価値のある曲。
やっと見つけた一枚がレコードだとして、この1曲のためにターンテーブルを買っても損はしないであろう曲です。
是非!




3. m.c.A.K. ★★★ (2006-01-26 18:03:52)

私もこっちがオリジナルだと思っていました。昔つきあっていた彼女が「これサバイバーの曲でしょ」といって教えてくれました。
その後オリジナルも聴いたけど、やっぱこっちのほうが好きだな。
サックスの入り方とか、たまんないっすね。




4. MACHINE HEART ★★★ (2009-06-18 23:37:14)

原曲は知らないけど、聴けば確かにSURVIVORっぽいメロディですね。
聴き込み系の曲が多いこのアルバムの中でも、一聴して良さが分かる曲だと思う。
一つ欲を言うとフェイドアウトがちょっと早いかな。もうちょっと雰囲気に浸りつつ終わっても良かったかも。




5. 名無し (2011-12-24 13:28:32)

皆さんが良いと言っている中、水を差すわけではないですが、
声の奥深さ、メロディー、サバイバーにはとても敵いません。

オリジナルには勝っていないと思います。



6. 失恋船長 ★★★ (2012-07-25 17:00:45)

本家サバイバーとの聞き比べも楽しめるでしょう
癖のない歌声が曲のイメージを壊す事無く
ダイナミックに湿り気も散りばめ歌い上げる様は圧巻ですよ




7. MK-OVERDRIVE ★★★ (2013-08-23 08:25:19)

これほどの名曲になると、名の知れたアーティスト誰がカバーしてもやはり名曲。どっちが勝っているかなんて比べるのは空虚。それぞれに良さがある。



8. 名無し ★★★ (2017-10-19 19:05:21)

オリジナルは、イントロのピアノが、すばらしいです。

シルベスター・スタローン初監督の「ロック・アップ」の主題歌になってますが、サバイバー2代目ヴォーカリスト、ジミ・ジェイムソンさんのソロです。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示