この曲を聴け!
夢の浮世に咲いてみな
MyPage

夢の浮世に咲いてみな
モバイル向きページ 
解説 - 夢の浮世に咲いてみな
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. オリンピア ★★★ (2015-01-29 00:25:04)

それほど回数聴いたわけでもないのですが
ここのところ、グルグルと頭の中をループしてしまっていて。

ふと気付けば、”デデデデ…”とギターリフを口ずさむ始末(汗)


構造的には、メロディをはじめ
あくまでKISS印の仕上がりで、そこにももクロの資料からの
インスパイアをまぶして・・・といった印象を受け
J-POPの観点で見ると、サビまでの展開が少々うす味ではある。

日本人なら最後にサビ×2としそーなとこを
ミステリアスでto be continued...な感じで、賛否あるかも。


しかし
前述のとおりイントロのインパクトは絶大で、
かぶき者たるももクロが和の要素富む詞を
見得を切るがごとく、歌い上げるAメロ~Bメロが痛快。

そして、KISSとももクロの掛け合うサビの高揚感たるや…!!!


ウリャオイ的な部分では難度が高めだがw
ライブアンセムとしても超魅力的ですし、何より
これなら三十路になっても歌えるので
また一つ素晴らしいレパートリーが増え、喜ばしいかぎり!




2. 夢想家・I ★★★ (2015-01-31 21:16:33)

PRIDEを思わせる威圧的なイントロから、和の旋律を持ったインパクト絶大なリフが切り込んで来る時点で名曲確定! な雰囲気、サウンドのフォーマットは(当然ながら)まんま洋楽ロックで、コールをガンガン誘発するダイナミックなグルーヴのスケール感はまさにスタジアム級! これは会場が大きい程盛り上がるタイプの曲ですね。
歌メロも和風というかアジアをちゃんぽんしたようなオリエンタル風味なメロディーで、個人的にはサビの "はんなり" した感じがすごく好き。
KISSのコーラスがまたシビれる位カッコいい!
予想以上にKISSサウンドとももクロらしさとの相性が抜群で、これは早くもライヴへの期待が高まります。

見どころ満載のMVも必見! 特にポール・スタンレーと百田夏菜子が腕を組み交わすラスト・シーンで突如劇画タッチになる所は謎の感動(と笑い)が込み上げて来ます。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示