この曲を聴け!
THE MALEFIC MIASMA
MyPage

THE MALEFIC MIASMA
モバイル向きページ 
解説 - THE MALEFIC MIASMA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2016-02-28 20:47:22)

2015年発表の1st。

DISSECTION絡みのメンバーが参加したスウェディッシュ・ブラックとして推されていて、気になったので購入しましたが…同じメロブラでもDISSECTIONとは全く傾向の異なる音ですね。DISSECTIONがリフとリズムの兼ね合いで、疾走感を持ってメロディを聴かせる傾向にあったのに対し、こちらは中世的でゴシック風味な美メロをミッドテンポ中心で丁寧に聴かせる事に主軸が置かれている感じ。

時折入る攻めなパートでも、それほど疾走感は意識しておらず、むしろメロディを重厚に聴かせる事が念頭に置かれているような作風で、アルペジオやキーボード、ストリングスも多用し、かなりメロい音。トレモロリフによるハーモニーも、決して少なくない頻度で用いられており、ゴシックテイストのあるメロディック・ブラックが好きであればじっくり聴き入れそう。どことなく気高さも感じる音ですね。

音質もまずまず、展開もしっかりしていてクオリティは十分。ブラックに衝動性を求める方にはお勧めは出来ませんが、中世的なメロディを丁寧に紡ぎあげる作風はその手が好きであればかなり魅力的に映るように思います。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示