この曲を聴け!
最近の発言
The Embers of the Stars (Usher-to-the-ETHER)


MyPage

AHAMKARA - 最近の発言
モバイル向きページ 
解説 - 最近の発言
新しいコメント・評価 (タイトルをクリックすると当該項目に移動します)


The Embers of the Stars

2014年発表の1st。

トレモロ重視型アトモスフェリック・ブラックということでかなり気になっていたんですが、セールで安くなってたこともありこのたび購入。叙情的なトレモロリフ含有度はかなり高めで、それを強調して聴かせるパートも少なくないものの、敢えてファジーな音色にしてメロウなベースや包み込むようなキーと絡ませたりなど、ある程度変化を付けつつ聴かせる音。

ヴォーカルも例によって自然に回帰した人間の遠吠えのような絶叫ですし、WOLVES IN THE THRONEROOMを始めとしたカスカディアン・自然崇拝系ブラック好きにもお勧めできそう。そもそもメンバーがWODENSTHRONE絡みですね。ただし時折音割れ風の音色のノイジーさのある音作りに若干の癖があるのと、キーボードインスト部分がやや長く、気分でないときは若干冗長に感じるかも。

感想を書くに当たってEncyclopaedia Metallumでバンドの情報を調べてみたら、現在活動状況不明との表記があったんですが、どうやら去年ヴォーカルのSteve Black氏が亡くなってしまったようですね…。ご冥福をお祈りします。

Usher-to-the-ETHER ★★ (2016-03-02 13:25:35)