この曲を聴け!
ANDROLLさんのページ
ANDROLLさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-16
・
IN FLAMES - The Jester Race - Lord Hypnos
・
AXENSTAR - Far From Heaven - Blind Leading the Blind
・
BLACKSTAR
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL
・
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - 太陽のため息
・
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
・
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - Hammerhead Shark
・
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
・
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
・
KORN - Korn - Blind
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
・
DEEP PURPLE - Made in Japan - Space Truckin'
・
AMEN
・
BEAUTIFUL CREATURES - Beautiful Creatures - Kick Out
・
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
・
ジョジョの奇妙な冒険
MyPage
ANDROLLさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
モバイル向きページ
Tweet
発言している12曲を連続再生 - Youtube
ANDROLLさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-16
IN FLAMES - The Jester Race - Lord Hypnos
★★★
(2018-11-13 17:52:41)
そりゃ大名曲ってわけじゃないし、突然変調して一瞬次の曲いったかと勘違いしたりもするけど、けど、星3つあげていいレベルの曲だと思うんだ。
AXENSTAR - Far From Heaven - Blind Leading the Blind
★★★
(2018-06-29 11:17:37)
アレンジ次第ではポップパンクにして売れ線化できそうなほどにメロディーが素晴らしい
BLACKSTAR
★★
(2018-02-09 07:52:40)
カーカスのスワンソングが好きでこのアーティストにたどり着きました。
スワンソングを一歩同じ方向に踏み進めたアルバムと聞いたので。
まさにその通りでした。
北欧系で1998年なので、バックヤードベイビーズとかハードコアスーパースターとかの土俵に近い感じかと思います。彼らがデス声で歌ったらみたいなアルバムになっていると思いました。
ハノイロックスのデスバージョンとも言えるかな。
デスロール(デッスンロール?)が好きな方にはいいと思います。
自分は好きっす。
WANDS - PIECE OF MY SOUL
★★★
(2017-12-17 07:17:09)
WANDSのメンバーだけでなく、リズム隊がカッコいい。
特に青山純のドラムは必聴!
自分の中ではこの時のベースとドラムを合わせた五人がWANDSの全盛期メンバー。
WANDS - BEST OF WANDS HISTORY - 太陽のため息
★★★
(2017-12-17 07:13:12)
とにかくカッコいい。
上杉、柴崎だけじゃなく、キーボードの音もちゃんと聴こえる。
そして、ドラムとベースがこれまたかっこいい。
メロディーがよくて、ボーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラム、全部カッコいい曲なんてなかなかないですよ。
そして、ポップさと暗さの絶妙なバランスのハードロック。
BONJOVI meetsNIRVANAって感じ。カートコバーンに殺されそうな例えだけど。。。
この路線で続けて欲しかったなぁ。
WANDS - PIECE OF MY SOUL - 世界が終るまでは…
★★★
(2017-12-17 07:06:25)
最近この名曲について気になるのは、ピースオブマイソウルに入ってるけど、この曲もベースが渡辺さんでドラムは青山さんが叩いているの?ということ。
打ち込みではない気がするんだけど
なんかアルバムの他の曲とリズム隊の雰囲気が違うような。。。
でもシングルで他の曲より早い時期にレコーディングしたからかも、と思ってみたり
誰か教えてー
DAVID LEE ROTH - A Little Ain't Enough - Hammerhead Shark
★★★
(2017-06-14 07:45:49)
わかりやすくてカッコいい。
こういう能天気なメロディーのロックってよくあるようでなかなかない
SOILWORK - Steelbath Suicide - Burn
★★
(2016-11-18 07:54:25)
最初のデス声で1回目の笑い
サビの女性コーラスで2回目の笑い
演奏はかっこいい。キーボードパートはギターでやってほしかったな
SKID ROW - Slave to the Grind - Monkey Business
★★★
(2016-11-14 19:06:42)
昔から好きな曲。今でも時々聴くが、このテンポと重たいグルーヴ感はグランジオルタナに通じるものがある気。次のアルバムがグランジ寄りだと思われているみたいだが、この曲に関してはSOUNDGARDENのジーザス・クライスト・ポーズとかと同じ匂いだと思う。
KORN - Korn - Blind
★★★
(2016-11-02 18:18:14)
最高にかっこいい。生で聴きたいが今も当時の迫力でやってくれているのだろうか。。。
個人的にはアウトロがなければ完璧なんですが、誰もあのアウトロに触れていないのは何故?
DEEP PURPLE - Made in Japan - Highway Star
★★★
(2016-10-30 22:46:42)
ずっとスタジオ版しか知らなくて、なぜこの曲が名曲と言われているのかさっぱりわからなかった。
でもライブ版は名曲過ぎる。美人過ぎる◯◯と違って本当に名曲過ぎる。
DEEP PURPLE - Made in Japan - Space Truckin'
★★★
(2016-10-30 22:26:30)
DPで一番好きな曲。
たしかに長くて時間があるときしか聴けないけど、書き込みゼロは悲しい。
AMEN
★★
(2016-03-02 21:37:22)
1stと2ndはすごいかっこいい。でも今は何してるんだろ
BEAUTIFUL CREATURES - Beautiful Creatures - Kick Out
★★★
(2016-03-02 21:29:30)
この曲だけは時々聴きたくなる。
いい線いってる曲は他にもあるけど、そこから突き抜けた一曲。
DREAM THEATER - Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory - Act II: Scene Seven: I. The Dance of Eternity
★★★
(2016-03-02 21:25:35)
この曲を聴くたびに、やっぱりこのバンドはボーカルいらなくね?と思ってしまう。
ジョジョの奇妙な冒険
★★★
(2016-03-02 20:51:00)
先に漫画でディオを知ったのでちょっと敬遠していたが最近ようやくまともに聴いた。RAINBOW、サバス、DIO、敬遠していてごめんなさい。
this frame prevents back forward cache