この曲を聴け!
カントリー・ガールズ
MyPage

カントリー・ガールズ
モバイル向きページ 
解説 - カントリー・ガールズ

1999年、半芸半農アイドルというコンセプトの元、戸田鈴音、柳原尋美、小林梓の3人で田中義剛プロデュースのアイドルとして結成。メンバーは花畑牧場で働きながら芸能活動をすることに。しかし、インディーズデビュー直前に柳原が交通事故により急逝。CDデビュー後も小林も心労とスキャンダルにより脱退してしまう。
2000年5月にあさみが加入し、戸田もりんねと芸名を改める。その都市の7月には初主演映画「カントリー・ガール北海道牧場物語」が公開された。
2001年にヘルプメンバーに石川梨華(モーニング娘。4期メンバー)を招き入れて『初めてのハッピーバースディ!』でメジャーデビュー。そして、2002年には里田まいが加入し、その年の秋にはりんねが卒業。2003年には活動拠点を東京に移し、徐々に花畑牧場との関係が希薄となる。4月にみうなが加入し、ヘルプメンバーも石川から藤本美貴(モーニング娘。6期メンバー)と紺野あさ美(モーニング娘。5期メンバー)に交代。しかし、里田がおバカタレントしてブレイクしだした頃にみうなとあさみが卒業。以降、里田の以降でグループは存続していたが里田自身もプロ野球選手の田中将大と結婚。2014年には渡米に伴い実質的にユニット活動ができない状態となった。この頃に行われたカントリー娘。新メンバーオーディションには該当者こそいなかったが、そこで終わることはなかった…。
2014年秋に行われたモーニング娘。12期オーディション落選者より選ばれたメンバー(島村嬉唄・小関舞・森戸知沙希)と研修生(山木梨沙・稲場愛香)、2015年に活動停止するBerryz工房から嗣永桃子によりグループは息を吹き返す。そして、「世界に通用するグループに成長するように」という意味を込め、ユニット名をカントリー・ガールズに改称。里田もスーパーバイザーとして裏方メンバーとして在籍。
「Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2014 ~ GOOD BYE & HELLO! ~」ではBerryz工房存続中だった嗣永意外のメンバーで後の再デビュー曲「愛おしくってごめんね」「恋泥棒」を披露。本来は嗣永意外のメンバーによるインディーズデビュー曲となる予定だったが、嗣永を加えたパフォーマンスの良さと、楽曲自体の完成度に予想以上の反響が大きかったことからそのまま嗣永を加えたメンバーによるメジャーデビュー曲へとスライドすることになった。
だが、ハロー!プロジェクトの新たなスターになると言われていた島村が事務所との契約を途中解約となり、グループから脱退してしまう。以降、5人での活動となったが途中で嗣永は声帯ポリープにより大阪医科大学学園祭でのトークショーまで活動休止を余儀なくされてしまう。
そんな波乱万丈なグループだったが、再始動1周年を迎えてから梁川奈々美と船木結を加え、7人体制となる。嗣永以外のメンバーによるミュージカルも決まり、動きも活発になるかと思ったが…喘息のため、稲葉がグループを卒業するハメになってしまう(ただし、ハロプロ在籍のまま)。やはり、このグループに関しては同じメンバーによるCDを3枚出すのが厳しい運命があるのかもしれない。
だが、メンバーは成長を続けてきたのでようやく嗣永が役目を終えたとして卒業と引退を宣言。奇しくも℃-ute解散と同じ月に卒業することになった。

☆現メンバー☆
○嗣永桃子(プレイング・マネージャー)
○山木梨沙
○森戸知沙希
○小関舞
○梁川奈々美
○船木結

∇元メンバー(カントリー・ガールズ)∇
○島村嬉唄
○稲場愛香

◇カントリー娘。メンバー◇
○柳原尋美
○小林梓
○りんね
○あさみ
○みうな
○里田まい(カントリー・ガールズ スーパーバイザー)

★モーニング娘。ヘルプメンバー★
○石川梨華
○藤本美貴
○紺野あさ美
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Ray-I (2016-12-28 06:51:48)

カントリー娘。時代からなんでこんな波乱万丈なんでしょうね、このグループ。
報われることはあるのかなといつも心配になります。

まぁ、流石にももちの教え子たちは頑張ってくれると信じていますが。
表現力のある梁川に正統派な小関、実力のある船木と山木、
そして昔ながらの路線を引き継ぎながらダンススキルの高い森戸…
本当にすごいメンツだと思います。

問題は…他のハロプログループにもいえますが売り込み方がなぁ。
せめてCMタイアップ取れよと。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示