この曲を聴け!
MEMOIRS OF AN OFFICER AND A GENTLEMAN
MyPage

MEMOIRS OF AN OFFICER AND A GENTLEMAN
モバイル向きページ 
解説 - MEMOIRS OF AN OFFICER AND A GENTLEMAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 黒ひつじ ★★ (2005-05-08 20:15:37)

たしかにLOVE BEACHはかすみたいなアルバムだけど
この曲はいいでしょう?
ELPの事実上最後の曲です、邪険にあつかってはいけません
この臨場感はELPならでは、たまりませんわ。



2. オンディマンド ★★★ (2005-06-22 16:33:14)

いやぁ~この曲は全盛期のELPの名曲群と比較してもなんら遜色ないですね。イントロはほんと夜明けの浜辺を歩いているような感じ(実行しました)でP・シンフィールドの歌詞にそって淡々とじかしドラマティックに軍人の栄光と悲劇が語られる。レイクのヴォーカルが一番合っているアルバムがこの「LOVE BEACH」ではないでしょうか?



3. チョッパー ★★ (2008-02-21 23:32:16)

ラストアルバムのラストナンバー。
これ以降も何度か復活するがそれは「大人の事情」。
これこそが本物のELP正真正銘の最後。
特にエンディング。最後の最後に彼らは自らを取り戻す。
いかにもELPらしいフレーズでファンへ最後の挨拶。
哀愁溢れるメロディでなく、勇ましいマーチ風な所もまた「らしい」。
そう、彼らの最後に涙は似合わない。
この部分を聴くと、笑いながら手を振りシーンから
歩き去って行く彼らのうしろ姿を思い浮かべ、
思わずつぶやいてしまう。「ありがとうELP・・・」




4. muneohouse ★★★ (2012-11-14 02:55:28)

世間ではアルバム自体の評価が低いせいかこの曲の印象も良くないが、中身は非常にELPらしい組曲に仕上がっており、非常に美しいバラードだ。

個人的にはこの曲を聴くだけでも「LOVE BEACH」を買う価値はあると思う。



5. 名無し(2019-02-22 21:23:06)

静のELPの曲と言う意味ではもっと評価されても良いのでは?と感じました。LPのA面楽曲に目を向けるのではなく、試しにこの曲を聴いてみる事をお薦めします。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示