この曲を聴け!
THE ESSENTIAL JOURNEY (2001年)
MyPage

THE ESSENTIAL JOURNEY
モバイル向きページ 
解説 - THE ESSENTIAL JOURNEY
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2004-09-04 07:29:00)

2枚組みベスト盤です。2003年発表です。
最近また新しいベストが発売されたJOURNEYですが、やっぱりこれが一番。
JOURNEYの楽曲は1枚で収めようとするとやはり無理がありますし、以前のベスト盤では十分に彼らの魅力を伝えることは出来ていなかったと思います。
こちらは全32曲。『INFINITY』から『TRIAL BY FIRE』までをカバーしています。そして嬉しいのはライヴ盤『CAPTURED』からの楽曲も収録されていること。ディスク1は先のベスト盤と内容は殆ど同じですが、「When You Love A Woman」が加えられてより密度が高くなりました。そしてディスク2は彼らの準名曲たちが並んでいます。「Message Of Love」「The Eyes Of A Woman」「Stone In Love」「Mother, Father」「Escape」など、ディスク1に入ってもおかしくない楽曲の連発です。「バイバイ・スージー」はライヴ・ヴァージョンですが、これはスタジオ版ははっきり言ってクソですので(ごめんなさ~い・・)、こうしてちゃんとファンの期待通りに選んでくれているのが嬉しいです。そして「ブルー・スカイ・パーティー」で締めるという構成もニクイ!!!。パーティーはひとまず終わり、だ(←パクリ・笑)。
意外に写真類も充実していますし、日本盤のライナーには解説と楽曲一つ一つについてのコメントまで付いてます!!!。素晴らしい。いい仕事してる。
しかしわがままをいうなら、もう少し頑張って「Remember Me」も収録して欲しかった。でもやはりあれはヴォーカルが違うから無理なんだろうな。
さぁ、JOURNEYに興味を持った方は迷わずこちらを。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示