この曲を聴け!
通常経路がありません
DIRT
MyPage

DIRT
モバイル向きページ 
解説 - DIRT
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. うにぶ (2009-02-10 20:53:12)

学生の時、このいかにも人気なさそうな曲だけがなぜかカラオケに入っていて、先輩と悪ノリして歌って、先輩の彼女に嫌がられた記憶が。
ねっとり陰気な、ゆるゆるブラック・サバスといった感じ。




2. メタルKEISHOU ★★ (2009-09-22 17:12:12)

この時期、サバスはオジー脱退から何年も経っており、中々こういうサウンドが途絶えていた時期でした。(デスメタルはデスヴォイス勘弁ということで今でも踏み込んでいません)
そんな中で登場した彼等。
中でもこの曲のようにミディアムスローな曲では、非常にサバス
オジー時代)を思い起こさせてくれます。
ジェリー カントレルとレイン ステイリーの中心2人は勿論、マイクとシーンのリズム隊も頑張っています。
聴いてて凄く気持ち良くなるのです。




3. N男 ★★★ (2012-10-10 11:36:31)

5~6回アルバムを聴くと、この曲のもつ素晴らしい中毒性に目覚める。



4. ────アパチョ。 ★★★ (2013-10-19 15:27:10)

────当時、おれは、この曲に中毒になった。
要素=独特のうねり/スロー/暗さ/そして、あまりにも独特なメロディー。
なんと言っても、リアルに苦痛に満ちた歌声と苦痛に満ち溢れた歌詞も絶品だ。
《苦痛》《絶望》という言葉以外に、ここにはない。
おれは、魅了された。
他にはない独特なメロディーとリズムが織りなす暗いうねり。
陰湿なほどに鼓膜に付着するねっとりした歌声。
この苦痛と絶望のうねりには、中毒性が確かにあった。
それは────生きていた証。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示