この曲を聴け!
ANVIL IS ANVIL (2016年)
MyPage

ANVIL IS ANVIL
モバイル向きページ 
解説 - ANVIL IS ANVIL
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★ (2016-04-17 13:36:01)

アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~、ドキュメンタリー映画として秀逸な出来栄えだったと今もってあの感動を噛みしめることもあるし、一メタルファンとしてよりも人として胸打つものがありましたね。その後、活動も順調なようでうれしい限りです。苦節云十年メタルを愛し演奏を続けてきた彼ら、時代に取り残され活動がどんなに縮小しようとも変わることのなかった方向性にブレなど一切なく今作でも不滅のメタル愛を貫いてきました。ヘヴィなミドルナンバーだがポップフィーリングも忘れない剛毅なアンヴィル節を堪能できる①で始まり、パワーメタルな疾走感が心地よいお約束な②、ヘヴィだが爽快感がカナダらしいミッドテンポの③ノリのよいロックロールな④と続きアンヴィルらしい魅力が詰まったお約束ナンバーを披露、日本盤のボートラ『You Don't Know What It's Like』今までないないようなタイプの曲を用意しギミックなしのパワフルな演奏を轟かしていますね。今さら流行るような音楽じゃないし、何か新しいものを構築するわけでもない、派手さも極端な仕掛けも、媚を売るキャッチネスさも何もないんだけど、でもこれがメタルじゃないですかね。そう言わざるを得ない年季の入った音楽性には尊敬と共に猛烈な愛着を覚えずにはいられません。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示