この曲を聴け!
Valley of the Kings
MyPage

Valley of the Kings
モバイル向きページ 
解説 - Valley of the Kings
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ライキチ ★★★ (2002-10-12 01:39:01)

かっこ良すぎ!特にジョンウエストが最高だな。曲もピアノ的な感じも強いがとてもいいムードが出ていて、曲もドラマティックで、そこに入るジョンウエストの歌ががっこいい!



2. THRAX ★★ (2005-01-04 14:47:30)

ARTENSIONはテクニカルな疾走曲に耳がいきがちなのですが
このバラードはもう雰囲気のあるジョン・ウェストの歌唱をひたすら褒めたい。
往年の素晴らしい声は戻ってくるのだろうか。。。




3. 名刀シイタケ ★★★ (2006-05-30 13:52:58)

王家の谷。まさにそんな感じのミステリアスな雰囲気が魅力の曲です。久しぶりに聴いたらソロにぶっ飛びました。えらい弾きまくってますね。



4. うにぶ ★★ (2008-04-24 00:07:00)

パワーと繊細さを兼ね備えた歌唱がまず素晴らしいです。
途中のキーボード・ソロはちょっとどうかなとも思いますが、叙情パートでのキーボード・メロディは美しくて大好き。




5. Oriji ★★★ (2013-12-07 22:36:19)

これを仮に目の前で聴かせてもらえる機会があったらその場で失禁するんじゃないか…w

バラードという枠で捉えるのがもったいないほど、ジョンのVoが縦横無尽に駆け巡ってます!
色々やって、最後の最後に'ホゥ~ウ~ウゥ~ウ~ウ~~…'は反則です 誰もかないませんw

ジョンの腕前に視点が行きがちですが、それを存分に立てる曲展開も見逃してはいけません サビに向かってぐんぐん盛り上がっていって、最後の「oh the damage is done!」で'はい終わり!!次!'って言わんばかりに一気に引いていく組立てなんかさすがだと思います


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示