この曲を聴け!
DAHLIAさんのページ
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
CARDIANT - Midday Moon - In Anger
・
DARK LUNACY
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Free Like an Eagle
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Never Surrender
・
DRAGONFORCE
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
DREAMTALE
・
DREAMTALE - Difference
・
DREAMTALE - Difference - New Life
・
DREAMTALE - Difference - Secret Door
・
DREAMTALE - Difference - Wings of Icaros
・
DREAMTALE - Difference - World's Child
・
FREEDOM CALL - Eternity - Metal Invasion
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Shine On
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
GLAY - HEAVY GAUGE - Savile Row~サヴィルロウ 3番地~
・
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Get It Up
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
・
KAMELOT - Epica - A Feast for the Vain
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KAMELOT - Epica - Wander
・
KAMELOT - Karma
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: I. Mirror Mirror
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KAMELOT - Karma - Karma
・
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
・
KAMELOT - Karma - The Spell
・
KAMELOT - The Black Halo - Soul Society
・
KAMELOT - The Black Halo - The Black Halo
・
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - Nights of Arabia
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Thunder
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
NOCTURNAL RITES
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Break Away
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - End of Days
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
・
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination - Ring of Steel
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
MyPage
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順 1-100
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している89曲を連続再生 - Youtube
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★
(2005-05-26 05:47:13)
普通に名曲ですね。全体的にいい。
けどサビの盛り上がりでCARRY ONに劣る。
でも、間奏とかはこっちのが好き。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-07-04 19:42:48)
リフ、サビメロ、クワイア全てカッコイイ!!
これは新生ANGRAになってのBESTチューンだと思います。素晴らしい!
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★★
(2006-03-28 23:54:32)
オープニング曲。これ聴いた瞬間買って良かったと思った。
とてもメロディアスで誰でも満足できそうな出来。
AVANTASIAはEDGUYよりもキャッチーな曲が多いですね。
キスクさすが。上手くなったなぁ。。
CARDIANT - Midday Moon - In Anger
★★
(2005-11-18 07:04:30)
綺麗でファンタジーって感じの曲w
サビメロもキャッチーな感じで、いい!
DARK LUNACY
★★
(2005-06-27 22:57:00)
このバンド非常に興味が気になっているんですけどどのアルバムが一番お勧めですかね?^^;
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★
(2005-08-01 17:00:26)
明るくクサいサビはいわゆるガッツポーズものw
Keyの音も好き。このアルバムで一番キャッチーかな。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
★★★
(2005-08-27 05:24:42)
壮大かつ爽やかなサビに悶絶。ダークムーア最高!!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
★
(2005-08-29 04:27:42)
あまり面白みのない印象を受けたトリビュートアルバムの中では
RHAPSODYと共に群を抜いて光ってた。
らしさに溢れるアレンジで非常に楽しませてもらいました。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
★★★
(2005-09-22 07:03:56)
爽やかなのに泣きを誘うサビがいい。
今、このアルバムで一番気に入ってます。
本当この頃のダークムーアは最高!!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2005-06-27 19:25:21)
これは間違いなく名曲ですね。女性Voは苦手だけど
これは許せる、ってかこのVoじゃなきゃ駄目ですねw
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2006-03-14 03:28:01)
アルバムでBEYOND THE FIREに続いて好きな曲。
Aメロのメロディアスなところがつぼwエリサいい!
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★
(2005-06-27 19:28:13)
これもいい曲。アルバム収録曲で一番馴染みやすいかなぁ。
イントロ、アウトロでの音、特にKeyがかなり好きですw
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Free Like an Eagle
★
(2005-06-27 19:16:42)
もうちょっと評価されていいと思うけどね
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
★
(2005-06-27 19:20:32)
サビのインパクトは強いね。佳曲。
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Never Surrender
★★
(2005-06-27 19:19:14)
これがアルバムNo.1かな~。インパクトがある。
サビのNEVER SURRENDER×2の後のメロに悶絶!w
DRAGONFORCE
★★
(2005-11-12 05:01:00)
アルバム一通り聴きました!ファンの皆さんの期待を裏切らないでしょう。
ドラフォらしさに溢れたとても良い出来です!早くCDが欲しいです。
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2005-08-16 10:43:10)
イントロからヤバイです。カッコ良すぎ!!
サビメロも良いし、リフもカッコいい。
でも本当にピロピロはいらない・・w
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2005-05-26 05:37:15)
メタルにハマったきっかけと思われる曲。
まずCメロは反則!w余計にサビが引き立てられる。
イントロ、歌いだしも好きだしアウトロのギターは感動。
DREAMTALE
★★
(2006-03-08 04:27:00)
2ndで皆さん愛想尽きたのでしょうか?3rdの書き込みが少ないw
3rdおすすめです。とても聴きやすいし、ボーカルも良いです。
DREAMTALE - Difference
★★
(2005-07-08 18:06:00)
これは良盤だ。なかなか聴き応えがある内容。
新ボーカルいいです。パワーもあるし、安心して聴けます。
楽曲は⑥、⑨が一番好きかな。他にも①、②、③などクサくて
馴染みやすい曲がズラリと並んでいます。
ミドルチューンで個人的に一部捨て曲がありましたけど非常にいい内容でした。
Dream tale初心者にも安心して薦められますw
DREAMTALE - Difference - New Life
★
(2005-08-06 06:26:38)
ちょっとハードロックテイストなミドル。
異色な曲ですけど、何せ新Vocalがパワーのある良い声してるので十分聴けます。
DREAMTALE - Difference - Secret Door
★★
(2005-07-08 06:07:57)
ちょっとポップな感じだけどいいです。
ついつい口ずさむサビはやっぱり魅力w佳曲。
DREAMTALE - Difference - Wings of Icaros
★★
(2005-08-06 06:20:17)
イントロからサビまでの流れは文句なしでカッコイイ。
DREAMTALE - Difference - World's Child
★★
(2005-08-06 06:22:54)
イントロからキャッチーなクサメロが溢れる良作。
この曲は特にSONATAチックな感じです。きっと皆さん好きになりますよ!
FREEDOM CALL - Eternity - Metal Invasion
★★
(2006-03-25 02:32:16)
クサくて明るいです。アルバムの始まりにぴったり。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
★★★
(2005-09-22 06:47:41)
これはいい!明るいサビは最高峰のクサメロですw
この曲はクサメロスパー必聴ですww
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Shine On
★★
(2005-08-03 16:53:37)
明るくて馴染みやすいサビメロが印象的。
FREEDOM CALLいいですね!
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
★★
(2005-04-30 02:33:44)
泣けるギターです。こうゆうのに俺は弱いっすw
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2005-09-29 20:53:16)
ポップだけどこれは普通に良い!
明るくてかっこいい、カイらしいといえばカイらしい名曲。
ヘヴキャンウェーーーーイ!!!!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2005-12-28 04:55:13)
何か青空を飛翔してる感じw初期の名曲ですね。
とてもカイらしくってカッコいい
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★
(2005-08-05 03:38:14)
最後の「Carry on×2~♪」で曲の評価格段にUP!w
そこまでの展開も素晴らしいので余計この部分で泣きを誘います。
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★★
(2006-03-14 03:31:06)
やっぱりこのバラードは最高。
最後の感動といったら尋常じゃないww
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★
(2005-08-05 03:46:40)
サビがいいねぇ~ツインボーカルは勿論感無量です・・・
サビの後ろから聞こえて来るバッキングギターもイカしてます。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2005-08-05 04:02:20)
頭から離れないサビメロと飽きさせない展開が良い疾走曲!
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★
(2006-03-14 03:33:19)
イントロでやられました。
リ~ッチャンフェ~イマスッ♪w
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★
(2005-08-05 03:56:04)
キャッチーなイントロから始まるメロディアスな曲。
明るくて本当にオープニングにふさわしい楽曲ですね。
カイの高音の弱さはご愛嬌かなw
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★★
(2005-12-28 04:57:11)
個人的にはかなり好き。サビの哀愁がたまらない!
GLAY - HEAVY GAUGE - Savile Row~サヴィルロウ 3番地~
★★★
(2005-07-25 03:04:45)
明るい感じだけど何だか切ない曲。
俺の中での名曲です。
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
★
(2005-07-25 03:06:29)
サビメロが好き。初期ならではの曲ですね。
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★★
(2006-05-14 01:19:58)
明るくてノリのいいオープニングにふさわしい曲。
あらためてキスクはうまい!!アルバム1の出来です。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2005-12-22 18:43:28)
この曲がどうしても聴きたくて、やっと聴いた。
皆さんの高い評価の理由が分かりました。
素晴らしいバラードですね。安らげます。本当に感動したwHELLOWEENっぽさはあまり無いかも。こんな曲も作るんだな~と思った。
キスクのボーカル、間奏のメロディー・・最高です!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★
(2005-06-24 09:20:00)
イントロでやられるw
その後の流れも結構好き。PART1で一番好きだな。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2005-06-14 05:38:16)
HELLOWEENだから許せる、HELLOWEENならではのポップ且つメロディアスな曲。
Bメロ→サビが耳から離れないw
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-05-26 05:30:45)
ヘヴィメタ必須バイブル。超名曲。ほんと神曲w
ボーカルもキスクの高音だからこそのサビでの感動!感動!!感動!!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2005-10-03 05:34:27)
カッコイイですよね。サビまでの部分が特に好きです。
やっぱりカイの曲はいい!!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
★★★
(2005-06-25 01:54:52)
この曲あってのEAGLE FRY FREEと言っても過言じゃないね。
あ、やっぱ過言だったかなwでもこのセットは必須!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2005-06-14 05:41:05)
このアルバムがいいからこそ、ラストを締めるこの曲で泣ける!w
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★
(2005-06-14 05:39:48)
サビはやられる!だから馴染みやすい曲です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Get It Up
★
(2005-11-27 18:09:08)
ヴァイキーに求めてる音とは違いますけど
ソロとかは好きなんで。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2005-11-27 18:07:20)
アルバム通して一番好き。リフはやっぱかっこいいし。。
サシャいいですね!!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
★★
(2005-11-27 18:15:34)
遊びっぽい感じの曲だけど妙にサビに惹きつけられる曲。
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-11-27 18:19:15)
アルバムで一番いい。一聴してすぐハマれる曲です。
マジしびれます。カッコイイ!
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★
(2005-10-26 09:50:41)
イントロがかっこいい
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
★★★
(2006-03-13 08:02:56)
アルバムが賛否両論だったので躊躇していたんですけど、
やっと購入。買って良かった。。この曲はかなり好きです。
明るいHELLOWEENですね。ヴァイキーさすが!!
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2005-08-05 19:41:00)
HELLOWEENがダークなアルバム、皆さんも賛否両論あるって所であんまり期待していなかったんです。
その分かは分からないけど、思ったよりかなり良い作品だった。
やっぱり明るい疾走感のある曲が好きだけどアンディの声ならこういう感じの方が聞きやすいかも?
とはいえ、キャッチーな曲も随所に散りばめられているので最後まで通して聞くことができます。
そして問題のミドルテンポのダークな感じの曲たち。
個人的には全然大丈夫でした。明るい疾走曲を惹き立てていると思いますよ。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★
(2005-08-05 19:00:25)
かなりポップでメロディアスな曲。
思わず笑顔で明るい気持ちになるサビはいいですね。
ヴァイキーならではの曲です。
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★★★
(2005-10-03 05:38:13)
★1つは間違いだったので再投票します。
ほんとにいい曲だ
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2005-08-05 19:05:02)
いや~カッコイイ。HELLOWEENじゃちょっと異色な名曲ですね。
ウリいい仕事したよ!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-12-14 03:39:33)
このアルバムのハイライトはこの曲でしょう。
とてもカッコよく、キャッチーです。最高!
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★
(2005-08-05 19:50:36)
最初は長さゆえに聞き流していたけど・・・
ヤヴァイねw素晴らしい展開。アンディのボーカルも生きてる。
最後のエンディングは泣けるな~。
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★
(2005-08-05 19:26:21)
評価低いなぁ・・・曲順のせい?
アルバムの中では上位の曲とヒケを取らない位の出来だと思う。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2005-11-27 18:21:07)
カッコイイですね。激しいです。
アンディもなかなかやるなぁ~
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2005-06-14 04:23:23)
バリかっこいいなぁw
最初は子供っぽいと思ったけど全然かっこいいや。
元気の出る曲です。
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
★★★
(2005-08-18 14:47:14)
これこそHELLOWEENの原点?w初期の名曲ですね。
最近メタルを聞くようになった人はKEEPER~以降から
HELLOWEENを聴き始めた人が多そうなので意外と隠れた名曲かもしれませんね。
ちなみに僕も最近聞くようになった人なので
RHAPSODYのカバーを聞くまでしりませんでした。
サビメロにびっくり。プロ野球の応援で聞いたことのあるフレーズが!!
まさかHELLOWEENの曲からだったとは思いませんでした。
原曲はやっぱり良かったです。カイのボーカルも良いです。
トリビュートでRHAPSODYがうまくカバーしてくれたお陰で出会いました。感謝!
KAMELOT - Epica - A Feast for the Vain
★★★
(2005-05-26 06:09:35)
KAMELOTの曲の中でかなり好きな曲。
展開も個人的に良いし、何よりもKAMELOTらしいサビ!
このサビは大好き!!
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2005-07-08 05:57:22)
何か惹きつけられるメロディー。
即効性は少し欠けるけど
KAMELOT好きな人にはたまらんでしょうなぁw
KAMELOT - Epica - Wander
★★★
(2005-07-08 05:54:38)
このバラードはいい!まさに泣きメロです!
KAMELOTのかの有名なバラードよりもかなり好きです。
KAMELOT - Karma
★★
(2005-06-09 07:58:00)
最初に買ったメタルのアルバムがこれで良かった。
捨て曲ないし、長く愛せるアルバムだと思います。
捨て曲にさせないのはロイのボーカルあってこそでしょうね。
お気に入りは名曲⑥はもちろん、個人的に⑧、⑩のミドルチューンにかなりハマってます。
これからも期待できるバンドです。
KAMELOT - Karma - Elizabeth: I. Mirror Mirror
★★
(2005-06-14 05:35:07)
やっぱいいわ。KAMELOTにカーンw
次への展開が期待できる終わり方もいい!
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
★
(2005-06-14 05:47:40)
かっこいい。組曲「elizabeth」かなり完成度高いです。締めにふさわしい。
KAMELOT - Karma - Forever
★
(2005-07-08 06:00:30)
イントロからの流れは好きだけどいまいちパンチに欠けるんだな~
でも、いい曲であることに異論はなし!
KAMELOT - Karma - Karma
★★
(2005-05-26 06:01:33)
官能的というか独特の雰囲気がある曲。
それもロイのボーカルあってこそなんだろうけどね。
サビの時後ろで聞こえるa-ha~~が個人的につぼw
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
★★
(2005-06-14 05:29:26)
皆さんの評価は低いですけどかなりお気に入りです。
カーンの歌唱力あってこそでしょうけどね。うまく発揮されてます。
こういう曲の完成度も高いからこのアルバムが引き立つんだよな。
KAMELOT - Karma - The Spell
★
(2005-06-14 05:45:25)
妖しくて、でもかっこいい曲。
異色な曲です。
KAMELOT - The Black Halo - Soul Society
★★
(2005-09-19 06:04:32)
もう少しサビにインパクトがあったら
間違いなくキラーチューンだった。
これでも十分KAMELOTらしい佳曲だけどね!
KAMELOT - The Black Halo - The Black Halo
★★
(2005-05-26 06:18:43)
イントロからヤヴァイ!展開もいいしカッコイイ!!
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
★★
(2005-05-26 06:12:39)
このサビでKAMELOTにハマった。
KAMELOTらしいキラーチューン!!
KAMELOT - The Fourth Legacy - Nights of Arabia
★★
(2005-05-26 06:15:36)
KAMELOTだからこそ作れる曲じゃないかな。
ナーイツオブアレィビアーーー!!w
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
★★
(2006-03-14 03:23:15)
最後のサビのとこのドラムが好き。このアルバムの曲は最高。
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Thunder
★★★
(2005-10-01 02:24:50)
このアルバムの怒涛の1~3の名曲の中でも
このサンダーが一番好き。サビで昇天w
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2005-07-04 00:51:42)
これはキラーチューンですね!!
静かなイントロから凄まじく速くなり、あの綺麗なサビメロ・・最高ですw
LABYRINTH史上最高の楽曲です!!
MASTERPLAN
★★
(2006-01-31 19:35:00)
本当にこのバンドの楽曲は凄く良いです。
本当にミドル・チューンの出来が素晴らしいですね。
飽きずに聴ける要因だと思います。まぁ一番はヨルンのボーカルですがねw
ヨルンにはずっとこのバンドで活動してもらいたいです。このメンバーがいい。
MASTERPLAN
★★
(2006-05-12 17:16:00)
↑の情報聞きました。本当なのでしょうか。。
本当ならショック過ぎます
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★
(2005-12-09 03:46:58)
ヨルンだから冴えるミドル。サビの哀愁はたまらん!!
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★
(2005-08-05 04:08:25)
キスク参加というのとイントロを聞いた時点で名曲になるなと思った。
期待に応えるメロディアスなサビ。
シンプルだけどキスクが歌うから名曲に聞こえるんだよね。
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★
(2005-12-09 03:44:18)
分かりやすいキャッチーな典型的なジャーマン。
キラーチューンですがマスプラっぽくはないかなw
でもこういうノリやすい曲はやっぱりいいです。
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
★★
(2005-12-09 03:41:26)
マスプラらしいカッコイイ曲!イントロからいい!
サビも独特な良さを感じる。ヨルン素晴らしい!
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2005-05-26 06:25:16)
うん。確かに部屋を暗くして聞きたいな。
METALLICAのサウンドに慣れなくてもこのバラードは馴染む。
ヘヴィなバラードもいいんだよなぁ~!
NOCTURNAL RITES
★★
(2005-06-14 06:04:00)
3rdのクサさならB級って言われても分かるけど(もちろん3rdもいいよ)
今の彼らならもっと評価されないとおかしいよ。
NEW WORLD MESSIAH は名盤だと思うけどなぁ
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
★★★
(2005-12-27 05:02:21)
ミドルが多いアルバムで個人的にはちょっとだれるが
この曲はいい。キラーチューンですね。
短くて、Aメロ→サビの展開なのにドラマティックさを感じる。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah
★★
(2005-06-14 06:33:00)
かなり完成度の高いアルバム。どの曲も高レベルで安定してますね。
ただ、後半ちょっとだれた。前半はかなりいい感じだと思う。
もっと評価されるべきアーティストであり、アルバムだと思う。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
★★★
(2005-06-14 05:56:55)
キャッチーな曲だなぁ~!爽やかで心地よい曲だ。
名曲で間違いなし!
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
★
(2005-06-14 06:00:16)
純粋にかっこいいよね。こういうサビにしたのも良かったと思う。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Break Away
★★
(2005-06-14 06:10:35)
みんなやっぱりCarry Onに反応するんですねwモチ、僕もですw
そんなCarry Onなサビがお気に入り!
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - End of Days
★
(2005-06-14 06:13:49)
イントロからの印象に比べたらちょっとインパクトが薄かったかな。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
★★
(2005-06-14 05:53:49)
評価低すぎ!イントロの音にとりあえずやられた。いい!
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
★★★
(2005-10-31 08:43:32)
とにかくかっこいい。5thで一番好きな曲。
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination - Ring of Steel
★★★
(2005-12-14 04:02:44)
音が悪くボーカルもやや弱い。だから本当は☆2つだけど…
この曲ほんとツボw3rdまでのクサメロ路線の名曲です。
音さえ良ければ今1位の曲を超えるポイントも期待できたと思われる。。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman
★★
(2005-06-09 07:28:00)
皆さんが仰るとおりとにかくクサい。ここまでクサいのもある意味凄いなw
クサメロ好きにはたまらない曲が盛り沢山でとても満足できる内容だと思います。
ただやっぱり名曲と思えるものは無く、似たような感じのサビメロが多い気がする。
だから良盤止まりかな。けどこのクサさはたまらんよ!!w
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
★★★
(2005-07-04 00:41:12)
これは結構スマッシュヒットした!
哀愁あふれるくさくて分かりやすいサビにやられました。
個人的にアルバムBESTチューンです。
this frame prevents back forward cache