この曲を聴け!
DAHLIAさんのページ
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-147
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Free Like an Eagle
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - End of Days
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Break Away
・
NOCTURNAL RITES
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
・
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
・
KAMELOT - Karma - The Spell
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
・
KAMELOT - Karma - Elizabeth: I. Mirror Mirror
・
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
・
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
・
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
・
KAMELOT - Karma
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Journey Through Time
・
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
・
KAMELOT - The Black Halo - The Black Halo
・
KAMELOT - The Fourth Legacy - Nights of Arabia
・
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
・
KAMELOT - Epica - A Feast for the Vain
・
KAMELOT - Karma - Karma
・
ANGRA - Rebirth - Nova Era
・
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
・
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Last Angels' Call
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
・
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
・
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
・
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
・
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
MyPage
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0
| 1
モバイル向きページ
Tweet
発言している43曲を連続再生 - Youtube
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 101-147
0
| 1
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Free Like an Eagle
★
(2005-06-27 19:16:42)
もうちょっと評価されていいと思うけどね
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Invitation
★★★
(2005-06-25 01:54:52)
この曲あってのEAGLE FRY FREEと言っても過言じゃないね。
あ、やっぱ過言だったかなwでもこのセットは必須!
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part I - Twilight of the Gods
★★
(2005-06-24 09:20:00)
イントロでやられるw
その後の流れも結構好き。PART1で一番好きだな。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah
★★
(2005-06-14 06:33:00)
かなり完成度の高いアルバム。どの曲も高レベルで安定してますね。
ただ、後半ちょっとだれた。前半はかなりいい感じだと思う。
もっと評価されるべきアーティストであり、アルバムだと思う。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - End of Days
★
(2005-06-14 06:13:49)
イントロからの印象に比べたらちょっとインパクトが薄かったかな。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Break Away
★★
(2005-06-14 06:10:35)
みんなやっぱりCarry Onに反応するんですねwモチ、僕もですw
そんなCarry Onなサビがお気に入り!
NOCTURNAL RITES
★★
(2005-06-14 06:04:00)
3rdのクサさならB級って言われても分かるけど(もちろん3rdもいいよ)
今の彼らならもっと評価されないとおかしいよ。
NEW WORLD MESSIAH は名盤だと思うけどなぁ
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Awakening
★
(2005-06-14 06:00:16)
純粋にかっこいいよね。こういうサビにしたのも良かったと思う。
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - Avalon
★★★
(2005-06-14 05:56:55)
キャッチーな曲だなぁ~!爽やかで心地よい曲だ。
名曲で間違いなし!
NOCTURNAL RITES - New World Messiah - New World Messiah
★★
(2005-06-14 05:53:49)
評価低すぎ!イントロの音にとりあえずやられた。いい!
KAMELOT - Karma - Elizabeth: III. Fall From Grace
★
(2005-06-14 05:47:40)
かっこいい。組曲「elizabeth」かなり完成度高いです。締めにふさわしい。
KAMELOT - Karma - The Spell
★
(2005-06-14 05:45:25)
妖しくて、でもかっこいい曲。
異色な曲です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Keeper of the Seven Keys
★★
(2005-06-14 05:41:05)
このアルバムがいいからこそ、ラストを締めるこの曲で泣ける!w
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - March of Time
★★
(2005-06-14 05:39:48)
サビはやられる!だから馴染みやすい曲です。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Dr. Stein
★★
(2005-06-14 05:38:16)
HELLOWEENだから許せる、HELLOWEENならではのポップ且つメロディアスな曲。
Bメロ→サビが耳から離れないw
KAMELOT - Karma - Elizabeth: I. Mirror Mirror
★★
(2005-06-14 05:35:07)
やっぱいいわ。KAMELOTにカーンw
次への展開が期待できる終わり方もいい!
KAMELOT - Karma - Temples of Gold
★★
(2005-06-14 05:29:26)
皆さんの評価は低いですけどかなりお気に入りです。
カーンの歌唱力あってこそでしょうけどね。うまく発揮されてます。
こういう曲の完成度も高いからこのアルバムが引き立つんだよな。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Wings of Destiny
★★★
(2005-06-14 05:24:11)
さすがRHAPSODY、シンフォニックの神!w
バラードでも期待通り聴かせてくれますね。最高!!
SONATA ARCTICA - Silence - Tallulah
★★
(2005-06-14 05:21:26)
やっぱバラードもいいなぁ!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - FullMoon
★★
(2005-06-14 05:18:08)
前も投稿したけどポイント低くし過ぎたので。
キラキラ北欧メタルの名曲ですね。
かなりキャッチーです。
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Power
★★★
(2005-06-14 04:23:23)
バリかっこいいなぁw
最初は子供っぽいと思ったけど全然かっこいいや。
元気の出る曲です。
RHAPSODY OF FIRE - Symphony of Enchanted Lands - Riding the Winds of Eternity
★★
(2005-06-09 08:03:13)
終盤に来て盛り上げさせてくれました!このアルバムの評価も格段にUPですよw
ほんとに壮大な曲ですよね。大自然って感じです。
間奏部分もかなりお気に入りな曲です。
KAMELOT - Karma
★★
(2005-06-09 07:58:00)
最初に買ったメタルのアルバムがこれで良かった。
捨て曲ないし、長く愛せるアルバムだと思います。
捨て曲にさせないのはロイのボーカルあってこそでしょうね。
お気に入りは名曲⑥はもちろん、個人的に⑧、⑩のミドルチューンにかなりハマってます。
これからも期待できるバンドです。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman
★★
(2005-06-09 07:28:00)
皆さんが仰るとおりとにかくクサい。ここまでクサいのもある意味凄いなw
クサメロ好きにはたまらない曲が盛り沢山でとても満足できる内容だと思います。
ただやっぱり名曲と思えるものは無く、似たような感じのサビメロが多い気がする。
だから良盤止まりかな。けどこのクサさはたまらんよ!!w
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - The Journey Through Time
★
(2005-06-09 07:20:44)
あまりにポイント低いので。
なかなかの佳曲だと思うよ。
METALLICA - Metallica - The Unforgiven
★★★
(2005-05-26 06:25:16)
うん。確かに部屋を暗くして聞きたいな。
METALLICAのサウンドに慣れなくてもこのバラードは馴染む。
ヘヴィなバラードもいいんだよなぁ~!
KAMELOT - The Black Halo - The Black Halo
★★
(2005-05-26 06:18:43)
イントロからヤヴァイ!展開もいいしカッコイイ!!
KAMELOT - The Fourth Legacy - Nights of Arabia
★★
(2005-05-26 06:15:36)
KAMELOTだからこそ作れる曲じゃないかな。
ナーイツオブアレィビアーーー!!w
KAMELOT - The Black Halo - When the Lights Are Down
★★
(2005-05-26 06:12:39)
このサビでKAMELOTにハマった。
KAMELOTらしいキラーチューン!!
KAMELOT - Epica - A Feast for the Vain
★★★
(2005-05-26 06:09:35)
KAMELOTの曲の中でかなり好きな曲。
展開も個人的に良いし、何よりもKAMELOTらしいサビ!
このサビは大好き!!
KAMELOT - Karma - Karma
★★
(2005-05-26 06:01:33)
官能的というか独特の雰囲気がある曲。
それもロイのボーカルあってこそなんだろうけどね。
サビの時後ろで聞こえるa-ha~~が個人的につぼw
ANGRA - Rebirth - Nova Era
★★
(2005-05-26 05:47:13)
普通に名曲ですね。全体的にいい。
けどサビの盛り上がりでCARRY ONに劣る。
でも、間奏とかはこっちのが好き。
DRAGONFORCE - Valley of the Damned - Valley of the Damned
★★★
(2005-05-26 05:37:15)
メタルにハマったきっかけと思われる曲。
まずCメロは反則!w余計にサビが引き立てられる。
イントロ、歌いだしも好きだしアウトロのギターは感動。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - Eagle Fly Free
★★★
(2005-05-26 05:30:45)
ヘヴィメタ必須バイブル。超名曲。ほんと神曲w
ボーカルもキスクの高音だからこそのサビでの感動!感動!!感動!!!
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Wisdom of the Kings
★★★
(2005-05-26 05:21:05)
サビで悶絶。泣けるよ~~!!
陽気な感じの間奏でのヴァイオリンもたまらん!
かの名曲の後にこれを持って来るんだからなぁ。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Rage of the Winter
★★
(2005-05-26 05:15:07)
初めて聞いたラプソ。
サビが終わった後の長い間奏、ギターソロが印象的だった。
RHAPSODY OF FIRE - Legendary Tales - Land of Immortals
★★★
(2005-05-26 05:12:22)
イントロから来た~~~!!って感じだった。
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビ…って全ていい!!
サビ合唱じゃなくても全然問題ない名曲。
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - Power of the Dragonflame
★★★
(2005-05-26 05:09:16)
パワーを感じる曲。
このサビを聞いた時は思わず苦笑いが出るほど良かった。
さすがラプソディーw
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret - The Last Angels' Call
★★★
(2005-05-26 05:05:28)
意外。ポイント少なすぎるよ?分かり易過ぎるから??
かなり好きです。上位の名曲群に負けてません。
サビまでの盛り上げ方も好きだし、サビも最高!!
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Emerald Sword
★★★
(2005-05-17 23:39:19)
超名曲ですね。悶絶です。
個人的にイントロが好みじゃないですが
サビがたまらんです。感動!!
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Ain't Your Fairytale
★★
(2005-05-17 23:35:30)
SONATAはこういう曲じゃなきゃ!!
出だしからのコーラスが最高です。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - 8th Commandment
★
(2005-05-17 23:28:16)
個人的にこのアルバムで1,2を争う曲。つぼ!!
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Letter to Dana
★★
(2005-05-17 23:25:16)
切なくも力強いバラード。かなり好きです。
SONATAはバラードもいい!!
X JAPAN - Perfect Best - The Last Song
★★★
(2005-04-30 03:19:23)
苦しいぐらい悲しいラストソングですね…。ほんとに辛い。歌詞が胸に突き刺さる。…痛いw
Xのファンの中では絶対的な名曲でしょうね。
X JAPAN - DAHLIA - Longing~跡切れたmelody~
★★
(2005-04-30 03:14:57)
綺麗過ぎるバラード。間奏部分は本当に美しい。
歌詞はYOSHIKIにしては前向き?な感じで新鮮w
X JAPAN - BLUE BLOOD - ENDLESS RAIN
★★★
(2005-04-30 03:10:24)
最高最強のバラード。ずっと色褪せない。ほんとに泣けるよ。
この曲を気に入らないなら嫁さんにすることはできないですw
GALNERYUS - The Flag of Punishment - Requiem
★★
(2005-04-30 02:33:44)
泣けるギターです。こうゆうのに俺は弱いっすw
this frame prevents back forward cache