この曲を聴け!
DAHLIAさんのページ
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
・
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
・
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
・
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
・
FREEDOM CALL - Eternity - Metal Invasion
・
SONATA ARCTICA - Silence - Sing in Silence
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
・
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
・
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
・
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Nuclear Fire
・
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
・
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
・
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
・
DREAMTALE
・
SONATA ARCTICA
・
MASTERPLAN
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
・
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
・
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
・
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
・
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination - Ring of Steel
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
・
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
・
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
・
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
・
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
・
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Get It Up
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
・
CARDIANT - Midday Moon - In Anger
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
・
DRAGONFORCE
・
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
・
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
・
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
・
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
・
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Thunder
・
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
・
KAMELOT - The Black Halo - Soul Society
・
SILENT FORCE - Worlds Apart - Once Again
・
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
・
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
・
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
・
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
・
DREAMTALE - Difference - New Life
・
DREAMTALE - Difference - World's Child
・
DREAMTALE - Difference - Wings of Icaros
・
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
・
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
・
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
・
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
・
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
・
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
・
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
・
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Shine On
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
・
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
・
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
・
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
・
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
・
GLAY - HEAVY GAUGE - Savile Row~サヴィルロウ 3番地~
・
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
・
DREAMTALE - Difference
・
DREAMTALE - Difference - Secret Door
・
KAMELOT - Karma - Forever
・
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
・
KAMELOT - Epica - Wander
・
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
・
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
・
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
・
DARK LUNACY
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
・
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
・
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Never Surrender
MyPage
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) - ABC順
0 |
1
モバイル向きページ
Tweet
発言している93曲を連続再生 - Youtube
DAHLIAさんの発言一覧(評価・コメント) - 時系列順 1-100
0 |
1
X JAPAN - DAHLIA - DAHLIA
★★★
(2016-05-16 17:57:24)
後期Xの最高傑作
時々前期と比較しディスるやつがいるけど
この曲は死ぬほど完成度が高い
メロディ、それにシンクロする歌詞、ギターソロ、オーケストラ
一回聞いただけではわからないから
何度も聞いてほしい
HELLOWEEN - Chameleon - First Time
★★★
(2006-05-14 01:19:58)
明るくてノリのいいオープニングにふさわしい曲。
あらためてキスクはうまい!!アルバム1の出来です。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - White Pearl, Black Oceans...
★★★
(2006-05-12 17:13:49)
まさに北欧って感じですね。荘厳すぎますw
イントロでかなりやられました!
AVANTASIA - The Metal Opera - Reach Out for the Light
★★★
(2006-03-28 23:54:32)
オープニング曲。これ聴いた瞬間買って良かったと思った。
とてもメロディアスで誰でも満足できそうな出来。
AVANTASIAはEDGUYよりもキャッチーな曲が多いですね。
キスクさすが。上手くなったなぁ。。
FREEDOM CALL - Eternity - Metal Invasion
★★
(2006-03-25 02:32:16)
クサくて明るいです。アルバムの始まりにぴったり。
SONATA ARCTICA - Silence - Sing in Silence
★★
(2006-03-14 03:59:01)
ポイント低いw(SONATAにしては
THE END~に似てるんだな。で、それほどパンチ力もない。でも悪くないw
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Kingdom for a Heart
★★
(2006-03-14 03:48:06)
最近妙にハマってきた。サビがいい。
最後の盛り上げもGOODw
SONATA ARCTICA - Silence - Respect the Wilderness
★★
(2006-03-14 03:46:06)
素晴らしいボーナスですw
これでもかというほどの泣きメロですね。
ウルフの後もいいです。これで燃え尽きますw
GAMMA RAY - Sigh No More - Rich & Famous
★★
(2006-03-14 03:33:19)
イントロでやられました。
リ~ッチャンフェ~イマスッ♪w
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - The Silence
★★★
(2006-03-14 03:31:06)
やっぱりこのバラードは最高。
最後の感動といったら尋常じゃないww
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Maid of Orleans
★★★
(2006-03-14 03:28:01)
アルバムでBEYOND THE FIREに続いて好きな曲。
Aメロのメロディアスなところがつぼwエリサいい!
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Moonlight
★★
(2006-03-14 03:23:15)
最後のサビのとこのドラムが好き。このアルバムの曲は最高。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - The Tune
★★★
(2006-03-13 08:02:56)
アルバムが賛否両論だったので躊躇していたんですけど、
やっと購入。買って良かった。。この曲はかなり好きです。
明るいHELLOWEENですね。ヴァイキーさすが!!
PRIMAL FEAR - Nuclear Fire - Nuclear Fire
★★★
(2006-03-09 03:18:26)
↑の人と同じだwLIVEで聴いて初めて聴いてハマりました。
衝撃です。CDでも本当にカッコイイ!
SONATA ARCTICA - Silence - Wolf & Raven
★
(2006-03-08 05:00:26)
この曲速さで人気先行しててあまり好きじゃなかったんですけど
AメロのアグレッシブさからBメロの哀愁メロディにかけては惹かれます。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - Misplaced
★★★
(2006-03-08 04:54:05)
正直、最初は抵抗ありました。何か違うな~と。アルバム全体の印象からもでしょうが・・。
でも、やっぱりいいですね。イントロも好きだし(演出含めて)サビの入りはトップクラスに好き。
ただ、サビの終わりはあまり好きじゃない。。それでもこの曲は魅力たっぷりです。
SONATA ARCTICA - Silence - The End of This Chapter
★★
(2006-03-08 04:41:40)
SONATAバラードで文句なしに一番好きです。
哀愁たっぷりで流れもいいです。
SONATA ARCTICA - Reckoning Night - My Selene
★★★
(2006-03-08 04:38:28)
アルバム中で一番これまでのSONATAらしい曲です。
哀愁たっぷりのサビもいいけど優しい感じに歌うAメロ~がお気に入りです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Draw Me
★★
(2006-03-08 04:35:14)
前曲の「The Ruins Of Life」から繋がってると個人的に解釈してますw本当に泣きメロです。
確かに不完全燃焼な感じも受けますけど、それがまた悲しさを惹きたてる魅力なのですw
DREAMTALE
★★
(2006-03-08 04:27:00)
2ndで皆さん愛想尽きたのでしょうか?3rdの書き込みが少ないw
3rdおすすめです。とても聴きやすいし、ボーカルも良いです。
SONATA ARCTICA
★★
(2006-02-17 23:51:00)
①DESTRUCTION PREVENTER
②THE RUINS OF MY LIFE
③ABANDONED, PLEASED, BRAINWASHED, EXPLOITED
哀愁爆発のメロディーが大好き。
②はポイントが少なすぎる。。終わり方アレだけど凄くいいんだけどなぁ。
MASTERPLAN
★★
(2006-01-31 19:35:00)
本当にこのバンドの楽曲は凄く良いです。
本当にミドル・チューンの出来が素晴らしいですね。
飽きずに聴ける要因だと思います。まぁ一番はヨルンのボーカルですがねw
ヨルンにはずっとこのバンドで活動してもらいたいです。このメンバーがいい。
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Valley of the Kings
★★
(2005-12-28 04:57:11)
個人的にはかなり好き。サビの哀愁がたまらない!
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Lust for Life
★★★
(2005-12-28 04:55:13)
何か青空を飛翔してる感じw初期の名曲ですね。
とてもカイらしくってカッコいい
NOCTURNAL RITES - Grand Illusion - Still Alive
★★★
(2005-12-27 05:02:21)
ミドルが多いアルバムで個人的にはちょっとだれるが
この曲はいい。キラーチューンですね。
短くて、Aメロ→サビの展開なのにドラマティックさを感じる。
HELLOWEEN - Chameleon - Windmill
★★★
(2005-12-22 18:43:28)
この曲がどうしても聴きたくて、やっと聴いた。
皆さんの高い評価の理由が分かりました。
素晴らしいバラードですね。安らげます。本当に感動したwHELLOWEENっぽさはあまり無いかも。こんな曲も作るんだな~と思った。
キスクのボーカル、間奏のメロディー・・最高です!
RHAPSODY OF FIRE - Power of the Dragonflame - The Pride of the Tyrant
★★★
(2005-12-17 04:43:12)
前作のHoly Thunderforceを数段レベルアップさせた感じ。
サビ聴いた時は鳥肌立った。本当に素晴らしい盛り上がりです。
アルバムのタイトルチューンでも衝撃を受けましたが
更に衝撃を受ける曲に出会えるとは。。名曲です。
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Hold on to the Flame
★★
(2005-12-14 04:49:49)
やっぱこの曲いいわ
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Ruins of My Life
★★★
(2005-12-14 04:16:02)
即効性では①や③に劣ります。
けど聞き込むにつれて本当好きになる。
サビメロは哀愁爆発、最後に向けての展開は超泣きメロ。。
個人的にこの曲と次のバラードはセットって感じですね。
曲単位というよりはアルバムの中の曲として最高にイイ。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Cage
★★★
(2005-12-14 04:11:32)
イントロから最後のサビのコーラスまでホント悶絶ですw
LIVE行けなかった・・絶対LIVEで良さそうな曲。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited
★★★
(2005-12-14 04:06:38)
オープニングからやってくれました。
疾走・美旋律、キャッチーなサビ。本当にいいです。
成長もうかがえます。
NOCTURNAL RITES - Tales of Mystery and Imagination - Ring of Steel
★★★
(2005-12-14 04:02:44)
音が悪くボーカルもやや弱い。だから本当は☆2つだけど…
この曲ほんとツボw3rdまでのクサメロ路線の名曲です。
音さえ良ければ今1位の曲を超えるポイントも期待できたと思われる。。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Salvation
★★★
(2005-12-14 03:39:33)
このアルバムのハイライトはこの曲でしょう。
とてもカッコよく、キャッチーです。最高!
MASTERPLAN - Aeronautics - Back for My Life
★★
(2005-12-09 03:46:58)
ヨルンだから冴えるミドル。サビの哀愁はたまらん!!
MASTERPLAN - Masterplan - Heroes
★★
(2005-12-09 03:44:18)
分かりやすいキャッチーな典型的なジャーマン。
キラーチューンですがマスプラっぽくはないかなw
でもこういうノリやすい曲はやっぱりいいです。
MASTERPLAN - Masterplan - Sail On
★★
(2005-12-09 03:41:26)
マスプラらしいカッコイイ曲!イントロからいい!
サビも独特な良さを感じる。ヨルン素晴らしい!
HELLOWEEN - The Time of the Oath - Before the War
★★★
(2005-11-27 18:21:07)
カッコイイですね。激しいです。
アンディもなかなかやるなぁ~
HELLOWEEN - Master of the Rings - Sole Survivor
★★★
(2005-11-27 18:19:15)
アルバムで一番いい。一聴してすぐハマれる曲です。
マジしびれます。カッコイイ!
HELLOWEEN - Master of the Rings - Secret Alibi
★★
(2005-11-27 18:15:34)
遊びっぽい感じの曲だけど妙にサビに惹きつけられる曲。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Get It Up
★
(2005-11-27 18:09:08)
ヴァイキーに求めてる音とは違いますけど
ソロとかは好きなんで。
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys: The Legacy - Silent Rain
★★★
(2005-11-27 18:07:20)
アルバム通して一番好き。リフはやっぱかっこいいし。。
サシャいいですね!!
CARDIANT - Midday Moon - In Anger
★★
(2005-11-18 07:04:30)
綺麗でファンタジーって感じの曲w
サビメロもキャッチーな感じで、いい!
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - The Rest of the Sun Belongs to Me
★★★
(2005-11-18 02:51:40)
流れもいいしサビメロはもう感動もの
最高のボーナスをありがとう!!
DRAGONFORCE
★★
(2005-11-12 05:01:00)
アルバム一通り聴きました!ファンの皆さんの期待を裏切らないでしょう。
ドラフォらしさに溢れたとても良い出来です!早くCDが欲しいです。
SONATA ARCTICA - Winterheart's Guild - Victoria's Secret
★★★
(2005-11-03 00:35:13)
これこそSONATAに僕が求めてる曲!本当に綺麗で哀愁出まくりw
SONATAのキーボードの良さが良く表れた曲です。最高!!
NOCTURNAL RITES - Shadowland - Revelation
★★★
(2005-10-31 08:43:32)
とにかくかっこいい。5thで一番好きな曲。
HELLOWEEN - Rabbit Don't Come Easy - Just a Little Sign
★
(2005-10-26 09:50:41)
イントロがかっこいい
HELLOWEEN - Keeper of the Seven Keys, Part II - I Want Out
★★
(2005-10-03 05:34:27)
カッコイイですよね。サビまでの部分が特に好きです。
やっぱりカイの曲はいい!!
LABYRINTH - Return to Heaven Denied - Thunder
★★★
(2005-10-01 02:24:50)
このアルバムの怒涛の1~3の名曲の中でも
このサンダーが一番好き。サビで昇天w
GAMMA RAY - Heading for Tomorrow - Heaven Can Wait
★★★
(2005-09-29 20:53:16)
ポップだけどこれは普通に良い!
明るくてかっこいい、カイらしいといえばカイらしい名曲。
ヘヴキャンウェーーーーイ!!!!
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Starsmaker (Elbereth)
★★★
(2005-09-22 07:03:56)
爽やかなのに泣きを誘うサビがいい。
今、このアルバムで一番気に入ってます。
本当この頃のダークムーアは最高!!
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Over the Rainbow
★★★
(2005-09-22 06:47:41)
これはいい!明るいサビは最高峰のクサメロですw
この曲はクサメロスパー必聴ですww
KAMELOT - The Black Halo - Soul Society
★★
(2005-09-19 06:04:32)
もう少しサビにインパクトがあったら
間違いなくキラーチューンだった。
これでも十分KAMELOTらしい佳曲だけどね!
SILENT FORCE - Worlds Apart - Once Again
★★
(2005-09-04 21:57:39)
とっても分かりやすいキャッチーな曲。
単純でコンパクトなんだけどギターのメロも良いし
かっこいい良作。これがこのバンドとの出会いでした。
SONATA ARCTICA - Successor - San Sebastian
★★★
(2005-09-03 07:07:28)
イントロがこっちの方が好き。
ただ大サビ?前のドラムとかはSILENCEの方がスムーズでいいかな。
とにもかくにも本当に素晴らしい美旋律だ。素晴らしい
X JAPAN - Vanishing Vision - Alive
★★★
(2005-09-01 09:39:58)
これは初期ならではのバラードですね。
他のバラードは美しい曲ばかりですが
この曲は狂気を帯び、殺気を感じるような異色のバラードです。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - Halloween
★
(2005-08-29 04:27:42)
あまり面白みのない印象を受けたトリビュートアルバムの中では
RHAPSODYと共に群を抜いて光ってた。
らしさに溢れるアレンジで非常に楽しませてもらいました。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - By the Strange Path of Destiny
★★★
(2005-08-27 05:24:42)
壮大かつ爽やかなサビに悶絶。ダークムーア最高!!
HELLOWEEN - Walls of Jericho - Guardians
★★★
(2005-08-18 14:47:14)
これこそHELLOWEENの原点?w初期の名曲ですね。
最近メタルを聞くようになった人はKEEPER~以降から
HELLOWEENを聴き始めた人が多そうなので意外と隠れた名曲かもしれませんね。
ちなみに僕も最近聞くようになった人なので
RHAPSODYのカバーを聞くまでしりませんでした。
サビメロにびっくり。プロ野球の応援で聞いたことのあるフレーズが!!
まさかHELLOWEENの曲からだったとは思いませんでした。
原曲はやっぱり良かったです。カイのボーカルも良いです。
トリビュートでRHAPSODYがうまくカバーしてくれたお陰で出会いました。感謝!
DRAGONFORCE - Sonic Firestorm - My Spirit Will Go On
★★★
(2005-08-16 10:43:10)
イントロからヤバイです。カッコ良すぎ!!
サビメロも良いし、リフもカッコいい。
でも本当にピロピロはいらない・・w
DREAMTALE - Difference - New Life
★
(2005-08-06 06:26:38)
ちょっとハードロックテイストなミドル。
異色な曲ですけど、何せ新Vocalがパワーのある良い声してるので十分聴けます。
DREAMTALE - Difference - World's Child
★★
(2005-08-06 06:22:54)
イントロからキャッチーなクサメロが溢れる良作。
この曲は特にSONATAチックな感じです。きっと皆さん好きになりますよ!
DREAMTALE - Difference - Wings of Icaros
★★
(2005-08-06 06:20:17)
イントロからサビまでの流れは文句なしでカッコイイ。
SONATA ARCTICA - Silence - Weballergy
★★★
(2005-08-05 21:13:49)
「...Of Silence」の狙った感のあるキュイーンで最高に期待させといて
その大きな期待を裏切らなかった。イントロからSONATA節炸裂!2ndで1番好きです。サビで悶絶ですw
SONATA ARCTICA - Silence - San Sebastian (revisited)
★★
(2005-08-05 20:47:49)
イントロから素晴らしい美旋律を聞かせてくれる超疾走曲。
本当に綺麗な曲ですね。「ウォーウォー‥♪」の所は合唱間違いなし!
個人的にはもう少しドラマティックさが欲しかったかなぁ~
SONATA ARCTICA - Silence - Last Drop Falls
★
(2005-08-05 20:39:14)
サビより他のメロが目立ってる気がする北欧丸出しバラード。
でもやっぱりサビが好き。こういうパワーがある想い爆発~!みたいな感じwのSONATAバラードはいいですなw
SONATA ARCTICA - Silence - Black Sheep
★★
(2005-08-05 20:29:08)
イントロ、サビ共にかっこいい2ndで一番かっこいい曲。
個人的には1stでいう「8th~」的な存在。
2ndも目立ち過ぎるキラーチューンが多いなぁ
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Destruction Preventer
★★★
(2005-08-05 20:13:12)
ヤヴァ過ぎ。大作だけどSONATAで一番好きかなぁ
イントロの音がまずツボにハマって、
その後のゲーセンみたいなw音にちょっと萎えたけど、
疾走し出したので良しとして、それからの展開はもう感無量。
緩急がうまくついていてラストのサビまでのもってき方は最高!
そうです、6分ですwこんな曲はもう聞けないだろうなぁ・・
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Picturing the Past
★
(2005-08-05 20:02:24)
いや~ここまで順位低いとは^^;
まぁ確かにアルバムでは他に比べて少し目立ちませんけど・・・
このアルバムの収録曲が全てあまりにも良すぎるからなんですよね。
決して捨て曲ではありませんよ!佳曲です。
HELLOWEEN - The Dark Ride - The Dark Ride
★★
(2005-08-05 19:50:36)
最初は長さゆえに聞き流していたけど・・・
ヤヴァイねw素晴らしい展開。アンディのボーカルも生きてる。
最後のエンディングは泣けるな~。
HELLOWEEN - The Dark Ride
★★
(2005-08-05 19:41:00)
HELLOWEENがダークなアルバム、皆さんも賛否両論あるって所であんまり期待していなかったんです。
その分かは分からないけど、思ったよりかなり良い作品だった。
やっぱり明るい疾走感のある曲が好きだけどアンディの声ならこういう感じの方が聞きやすいかも?
とはいえ、キャッチーな曲も随所に散りばめられているので最後まで通して聞くことができます。
そして問題のミドルテンポのダークな感じの曲たち。
個人的には全然大丈夫でした。明るい疾走曲を惹き立てていると思いますよ。
HELLOWEEN - The Dark Ride - We Damn the Night
★★
(2005-08-05 19:26:21)
評価低いなぁ・・・曲順のせい?
アルバムの中では上位の曲とヒケを取らない位の出来だと思う。
HELLOWEEN - The Dark Ride - Mr. Torture
★★
(2005-08-05 19:05:02)
いや~カッコイイ。HELLOWEENじゃちょっと異色な名曲ですね。
ウリいい仕事したよ!!
HELLOWEEN - The Dark Ride - All Over the Nations
★
(2005-08-05 19:00:25)
かなりポップでメロディアスな曲。
思わず笑顔で明るい気持ちになるサビはいいですね。
ヴァイキーならではの曲です。
GAMMA RAY - Land of the Free - Man on a Mission
★★★
(2005-08-05 04:02:20)
頭から離れないサビメロと飽きさせない展開が良い疾走曲!
GAMMA RAY - Somewhere Out in Space - Beyond the Black Hole
★
(2005-08-05 03:56:04)
キャッチーなイントロから始まるメロディアスな曲。
明るくて本当にオープニングにふさわしい楽曲ですね。
カイの高音の弱さはご愛嬌かなw
GAMMA RAY - Land of the Free - Land of the Free
★★
(2005-08-05 03:46:40)
サビがいいねぇ~ツインボーカルは勿論感無量です・・・
サビの後ろから聞こえて来るバッキングギターもイカしてます。
FREEDOM CALL - Stairway to Fairyland - Shine On
★★
(2005-08-03 16:53:37)
明るくて馴染みやすいサビメロが印象的。
FREEDOM CALLいいですね!
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - The Last Winged Unicorn
★★★
(2005-08-01 17:22:24)
3rdのベストチューンはこれを選びます。
サビメロの良さに悶絶します。
んで、究極はギターソロの入りですね。
あのメロディーは本当に堪りません。ヤヴァ過ぎです、この曲。
RHAPSODY - Dawn of Victory - Holy Thunderforce
★★
(2005-08-01 17:17:04)
とにかく圧倒されます。ドラムスゲーw
今までのRHAPSODYの中では異色を放ってますね。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Dargor, Shadowlord of the Black Mountain
★★★
(2005-08-01 17:13:15)
クオリティの高い3rdの疾走曲群の中で一番最初に気に入ったのがこれ!
哀愁漂う爽快なサビメロはもちろん展開も素晴らしいです。
RHAPSODY OF FIRE - Dawn of Victory - Triumph for My Magic Steel
★★
(2005-08-01 17:08:23)
RHAPSODYならではの疾走曲。かなりの出来だと思います。
個人的には2曲目より、キャッチーだと思うけどなぁ。
DARK MOOR - The Gates of Oblivion - A New World
★★
(2005-08-01 17:00:26)
明るくクサいサビはいわゆるガッツポーズものw
Keyの音も好き。このアルバムで一番キャッチーかな。
SONATA ARCTICA - Ecliptica - Mary-Lou
★★
(2005-07-25 03:34:57)
ここまでいい曲をボーナス・トラックにできるとは
1stは本当に素晴らしいアルバムですね。
GLAY - 灰とダイヤモンド - 千ノナイフガ胸ヲ刺ス
★
(2005-07-25 03:06:29)
サビメロが好き。初期ならではの曲ですね。
GLAY - HEAVY GAUGE - Savile Row~サヴィルロウ 3番地~
★★★
(2005-07-25 03:04:45)
明るい感じだけど何だか切ない曲。
俺の中での名曲です。
RHAPSODY - Symphony of Enchanted Lands - Eternal Glory
★★★
(2005-07-21 02:12:38)
捨て曲のないこのアルバムの収録曲でも1,2を争うくらいイイ!
展開の起伏が素晴らしい。サビはもちろんいいけど
途中の静かになってのフルート?の音はほんとに泣けるわw
一聴では良さが分からないと思います。スルメ曲。
DREAMTALE - Difference
★★
(2005-07-08 18:06:00)
これは良盤だ。なかなか聴き応えがある内容。
新ボーカルいいです。パワーもあるし、安心して聴けます。
楽曲は⑥、⑨が一番好きかな。他にも①、②、③などクサくて
馴染みやすい曲がズラリと並んでいます。
ミドルチューンで個人的に一部捨て曲がありましたけど非常にいい内容でした。
Dream tale初心者にも安心して薦められますw
DREAMTALE - Difference - Secret Door
★★
(2005-07-08 06:07:57)
ちょっとポップな感じだけどいいです。
ついつい口ずさむサビはやっぱり魅力w佳曲。
KAMELOT - Karma - Forever
★
(2005-07-08 06:00:30)
イントロからの流れは好きだけどいまいちパンチに欠けるんだな~
でも、いい曲であることに異論はなし!
KAMELOT - Epica - Center of the Universe
★★★
(2005-07-08 05:57:22)
何か惹きつけられるメロディー。
即効性は少し欠けるけど
KAMELOT好きな人にはたまらんでしょうなぁw
KAMELOT - Epica - Wander
★★★
(2005-07-08 05:54:38)
このバラードはいい!まさに泣きメロです!
KAMELOTのかの有名なバラードよりもかなり好きです。
ANGRA - Temple of Shadows - Spread Your Fire
★★★
(2005-07-04 19:42:48)
リフ、サビメロ、クワイア全てカッコイイ!!
これは新生ANGRAになってのBESTチューンだと思います。素晴らしい!
LABYRINTH - Sons of Thunder - Save Me
★★★
(2005-07-04 00:51:42)
これはキラーチューンですね!!
静かなイントロから凄まじく速くなり、あの綺麗なサビメロ・・最高ですw
LABYRINTH史上最高の楽曲です!!
NOCTURNAL RITES - The Sacred Talisman - Free at Last
★★★
(2005-07-04 00:41:12)
これは結構スマッシュヒットした!
哀愁あふれるくさくて分かりやすいサビにやられました。
個人的にアルバムBESTチューンです。
DARK LUNACY
★★
(2005-06-27 22:57:00)
このバンド非常に興味が気になっているんですけどどのアルバムが一番お勧めですかね?^^;
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Quest for the Eternal Fame
★★
(2005-06-27 19:28:13)
これもいい曲。アルバム収録曲で一番馴染みやすいかなぁ。
イントロ、アウトロでの音、特にKeyがかなり好きですw
DARK MOOR - The Hall of the Olden Dreams - Beyond the Fire
★★★
(2005-06-27 19:25:21)
これは間違いなく名曲ですね。女性Voは苦手だけど
これは許せる、ってかこのVoじゃなきゃ駄目ですねw
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Live My Life for You
★
(2005-06-27 19:20:32)
サビのインパクトは強いね。佳曲。
DIVINEFIRE - Glory Thy Name - Never Surrender
★★
(2005-06-27 19:19:14)
これがアルバムNo.1かな~。インパクトがある。
サビのNEVER SURRENDER×2の後のメロに悶絶!w
this frame prevents back forward cache