この曲を聴け!
GREATEST HITS… AND MORE (2001年)
MyPage

GREATEST HITS… AND MORE
モバイル向きページ 
解説 - GREATEST HITS… AND MORE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. ギターの国から2002.遺言 ★★ (2004-08-27 02:02:00)

2003年に発表された2枚組み&ボーナス・ディスク付きのベスト盤です。デビューから『MINDFIELDS』までを捉えています。どうやらこれはオランダの会社が編集したらしい。オランダではTOTOは人気あるんだね。この間のライヴ盤もアムステルダムで収録したものだったし。
選曲的には2枚組みだけあって殆どの代表曲をカバーしています。が!、「Home Of The Brave」がないのはいかがなものか!?。あれだけの素晴らしい曲で、しかもライヴでも毎回演奏しているんだから入って当然だと思っていたのですが・・・。
しかしその代わりと言ってはなんですが'84年のロサンゼルス・オリンピック公式アルバムのみに収録されていたボクシングのテーマソング「Moodido」や、「I'll Be Over You」のB面曲だった「In A Word」という貴重音源が収められているのは嬉しい。
ボーナスディスクというのは『ABSOLUTELY LIVE』と『LIVEFIELDS』の二つのライヴアルバムからアコースティック・セットを抜粋したものです。これがなかなか渋くていい!!!。嬉しいおまけだね!。
ブックレットははっきり言ってちゃちい。写真は一枚もない。日本盤には簡単なバイオグラフィーと解説付き。
初心者の方には十分にお勧めできる内容だと思います。『PAST TO PRESENT』よりは彼らの魅力を伝えることが出来るでしょう。でもある程度TOTOを知っている人には価値は薄いかもしれないです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示