この曲を聴け!
WHERE SHADOWS FOREVER REIGN (2016年)
MyPage

WHERE SHADOWS FOREVER REIGN
モバイル向きページ 
解説 - WHERE SHADOWS FOREVER REIGN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. GOD ★★★ (2016-06-03 09:36:41)

前作から7年ぶりの6thアルバムです。
音質は前作と比べると少し丸っこい感じがしますが、良好。
ヴォーカルはHeljarmadrという人が担当し、ベースはLord Ahrimanが兼任しています。
今回聴いて思うのはよりメロディックになったということ。おそらく彼らのアルバム中最もメロディックだと思います。
また初期にあった寒々しさみたいなのが強くなったとも思います。
新しいヴォーカルは前任のCaligulaに近い高音絶叫タイプのスタイル。個人的には4th~5thアルバムあたりで絶叫がきつそうだったCaligulaよりも安定していると思います。
ドラマーのDominatorは相変わらず凄いです。#2や#8でとんでもない速さのブラストビートをブチかましているし、スローテンポ主体の曲でもツーバス踏みまくってます。スネアにトリガーかけていないにもかかわらずしっかりと音がなっていて、ブラスト時に音が潰れないのも凄いです。おかずもダイナミックでパワフルです。

全体的に緩急が結構ついてますが、突っ走るところは突っ走るアルバムです。
昔に比べるとスロー、ミドルテンポの曲やパートは増えたかもしれませんが、そのぶん曲の良さみたいなのはアップしていると思います。
個人的に4thや5thよりも好きです。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示