この曲を聴け!
ROCK 'N' ROLL DISASTER (2015年)
MyPage

ROCK 'N' ROLL DISASTER
モバイル向きページ 
解説 - ROCK 'N' ROLL DISASTER
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2016-06-14 15:02:48)

日本ではイマイチ跳ねないAC/DC直系の音楽性を踏襲する北欧産ガールズHM/HRバンドの1st。シンプルでキャッチーなリフワークを基調とするタテノリR&Rは普遍の魅力を撒き散らしながら活きのいいサウンドを披露、北欧らしいウエッティさもあるメロディラインをヤサグレヴォイスが歌い上げる様のカッコいい事、彼女のタフな歌声がバンドの底上げに貢献している事も見逃せませんが、やはり北欧らしいメランコリックさと女性らしいソフトな肌触りも残しつつもパワフルなバンドサウンドとして総合力で仕上げてきたのが最大の聴きどころでしょう。勢いやアルバム全体の流れ的には2ndの方が視聴感も爽快ですが、今作でも多種多様なメロディをしっとりと盛り込みつつも力強さと共にキャッチネスさを損なわないアレンジが素敵ですね。ある意味使い回しのリフワークなのかもしれませんが、女性らしいフレッシュ感が無頼なR&Rサウンドの中でアクセントとなり明朗快活なコマーシャル性を高めているのが魅力なんでしょう。媚を売らないガールズメタルの真髄を楽しんでもらいたいですね。最近ツアーで忙しいのか分かりませんが?ルックスの衰えがハンパないです。男女問わずプロならスタイルには意識して欲しいですね、禿げるのを止めるのは難しいですが、太るのは個人の問題、ウエストを魅せるならね。パッツンパッツンの黒スリムパンツ、ありゃ脱げないぞ、汗しみこんだら脱げねぇわ。それにマワシみたいに弟子にグイグイやってもらわないと穿けないわ。


発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示