この曲を聴け!
GEHENNA (2014年)
MyPage

GEHENNA
モバイル向きページ 
解説 - GEHENNA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★ (2016-09-05 10:45:37)

2014年発表の4曲入りEP。

SECRETS OF THE MOONの中心人物であるsG氏らによるプロジェクトという事で購入。…この後に出た、SOTMの新作「Sun」は今までの路線をある程度引き継ぎつつ、ややブラック離れしたアプローチで更なる深遠さを感じさせてくれる一枚でしたが、この作品はそのステップ・ストーン的な役割も大きかったのではないでしょうか。

音としては、SOTM絡みらしい暗黒な空気感を醸し出すアルペジオなどは引き継ぎつつ、よりポストロックに寄った路線でしょうか。無気力で気だるげなヴォーカルはSOTMの最新作「Sun」にも引き継がれてますね。微妙に昔のOPETHを思わせるリフがあったり、全体としてはSOTMと差別化されている感じですが、スラッジめいたどす黒く引き摺る音響重視のパートなんかは、SOTMの「Sun」にあってもおかしくないと思えたり。

これはこれで悪くはないですが、個人的にはやっぱり暗黒趣味強いSOTMの方が好きですね。そういう意味で星は2つで。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示