この曲を聴け!
FIRENOTE
MyPage

FIRENOTE
モバイル向きページ 
解説 - FIRENOTE
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 名無し ★★★ (2018-05-12 22:04:39)

'09年にフィンランド産若手5人組が発表した"セルフタイトル作"で唯一作...コレはメロディアスハードの名盤だ。
で、構成するメンバー達ってのが...所謂、何処かの知られたバンドに在籍していたメンバー達じゃなくて、殆ど無名の若手たちなのだが、このメンバー達の作る曲ってのがホント素晴らしく全11曲捨て曲無し!!!!!!だからネ。
何処か哀愁感漂うメロが失禁もので、復活TREATやTHE POODLES辺りが好きなら是非ゲットしていただきたい1作。
特におすすめなのが、出だしのメロディだけで思わず失禁必至の②"Danger"や哀メロがスンバらしい③"Sara La Fountain"...そして③と同等レベルを誇る⑨"Suddenly"などは一介の若手がソー簡単に作れるレベルではない楽曲。
結局、国内発売される事なく本作で散ってしまったバンドですが、何故これが国内発売されなかったのかと不思議に思ったほど凄い完成度と思いますね(まぁ、本国の弱小インディレーベルから発売だったので日本のレーベルも気が付かなかったのかも知れん...)。
時々...某有名オークションや某有名中古盤店でも比較的求めやすい金額で売られていたりもするんで...是非ゲットしてもらいたいですネ。
因みにジャケはイラストで、赤い炎をバックに、太いタイヤのバイクに黒髪の女性がマタがっていて振り返っているっちゅーモノです。



2. 聖なる守護神 ★★★ (2020-05-10 18:53:38)

本作を聴いたときの衝撃は結構なモンでしたな。
クリアで分離の良い音作りだけでも、よく分からん同郷のインディーレーベル『IVK Music』のモノだったんだけど...一介の新人とは思えんかったです。
ソレにかく、その新人離れした楽曲出来が素晴らしかったですな(なんで本作だけで散っちまったかなぁ?)。
偶に某オークション内でもソレほど高くなく三桁ぐらいの価格で出品されているんで↑の動画で興味が沸いたら購入してみて下さい。
適度な哀愁感を感じさせる80's型メロディアスハードで、TREAT(復活後)やTHE POODLES辺りが好きな方に特にオススメ出来ると思いますよ(ジャケイラストもいかにも"らしい"しね)。
※PS:実は↑(名無し)コメントもわたくし...デス(苦笑)。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示