この曲を聴け!
I CAN’T STOP THINKING ABOUT YOU
MyPage

I CAN’T STOP THINKING ABOUT YOU
モバイル向きページ 
解説 - I CAN’T STOP THINKING ABOUT YOU
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 帰ってきたクーカイ ★★ (2016-12-11 21:49:36)

 朝食時に観ている情報バラエティ番組にSTINGが出てきて取材を受けていた。
 その時にかかっていて、とても久しぶりにこの人の新曲というやつを聴いたのだが、なかなか良い曲だと思った次第。プロモーションに乗せられてアルバムを購入した。

 アップテンポで、冒頭のギターのメロディがTHE POLICEというかSTINGというか。まぁ、この人特有の節回しが気持ち良い一曲だ。アルバムを通しで聴いた中でもおそらくアルバムを代表する曲と捉えて良いかと思う。

 情報バラエティ番組でインタヴューしていた女性が、失恋の唄だと思ってSTINGにそれを確認していた。実は違うらしくて、曲を作る中での創作の一場面というか、生みの苦しみがテーマになっている曲らしい。だが、インタヴュアーが抱いた印象も決して的外れではないような気がする。「君について考える事がやめられないんだ。君が存在していようがいまいが関係なく」というのは、理想の異性を追い求める感情に通ずるものが確かにある。

 歌詞の内容もなかなかに深いものがあるのだが、アップテンポのロックを唄うSTINGはやっぱ良いっすよ。
 名曲。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示