この曲を聴け!
GIANTS OF CANAAN (2013年)
MyPage

GIANTS OF CANAAN
モバイル向きページ 
解説 - GIANTS OF CANAAN
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. cri0841 ★★★ (2013-03-04 21:57:08)

2013年発表の5th。まさか、まさか彼らが新譜を出してくるとは!
しかも間違いなく最高傑作。聴いてて興奮が止まらない!
まさにアメリカン・パワーメタルの真髄が味わえるマニア必携の一枚かと。
正直、復活後のMETAL CHURCHに期待してた事を彼らがやってくれている!
「カナンの巨人」のタイトルから察するに旧約聖書を題材としたコンセプト作?
随所に中東風というか風変わりなメロディが散りばめてある。それにいかにも
アメリカンなヘヴィかつソリッドなリフと、メイデン風ツインギターのハモリ、
ツインギターで絡みつくようなソロは非常に殺気立ってて切れ味鋭い!
曲は疾走感・突進力バツグンだが、随所でアコースティック・ギターや
劇的なツインギターで緩急を辛うじて付けている。これが実に効果的!

何より特筆すべきは、新加入のボビー・ルーカスの強靱なヴォーカル!
彼はSeven Witches, Overlordeという典型的アメリカン・パワーメタルの
バンドで歌っていたのだが、当然日本ではほぼ無名に近いのでは無いかな?
噛み付くような強烈なシャウトを誇り、デヴィット・ウェインとブルース・
ディッキンソンを併せたような声質を持つ、まさにこういった正統派メタル
を歌うために生まれてきたような男!彼の貢献で顕著なレベルアップを果たしている!

・・・絶賛はしたけど、まずマニアにしか知られてない存在だから、皆さんの嗜好に
合うかは自信なしwまだネットで評価出てきてないからなぁ・・・。俺は好きだ!



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示