この曲を聴け!
ENDLESS WAR
MyPage

ENDLESS WAR
モバイル向きページ 
解説 - ENDLESS WAR
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2017-03-01 14:22:39)

ギリシャ産スラッシュメタルバンドが2016年にリリースした1st。アートワークからも推察出来るようにKREATOR辺りの影響をモロに受けているのでしょうが、喧嘩番長SODOMばりの身も蓋もないスピード命な粗暴な爆裂感に、TESTAMENTのような表情豊かなアレンジも加わり、邪悪な感情を纏った激音が嵐の如く渦を巻き突進、先人達の足跡を跡形も無く飲み込み昇華した姿は圧巻の一言。やはり速射砲の如く繰り出される硬質でゴツゴツとしたリフワークと表現力の高い多彩なリードプレイは聴き応えもタップリだし、汚い歌い回しもクールでスラッシーなサウンドにピッタリだし、ステゴロで遮二無二殴りかかるような圧の凄いプレイ、その肉体を酷使し極限まで高めたグルーブ感は、スラッシュサウンドの根幹を支えるものだしと、ヘヴィメタルとはスピードではなく、ヘヴィさが大切だと思うようになってからは音楽に対するアプローチも随分と変わった我が身だが、やはりこの手の音楽は、その両面を満たすのに十分な魅力を携えていますね。
2006年前後から、ヘヴィメタルのリバイバルブームを肌で感じるようになりました、そのムーブメントは一過性のもので、4、5年も経てば落ち着くと勝手に思っていたのですが、以降も衰える事無く更に強烈なムーブメントの持続性を感じ驚いたものです。こういったガチンコスラッシュブームを落ち込むどころか当時よりも盛んなんだから不思議なモノですね。若手の台頭に呼応しベテラン勢が原点回帰を成し遂げシーン自体が活性化するのだから2000年代の初めでは想像もつかなかった出来事です。復刻された幻の一品を聴き漁るマイナーなオッサンには、ここ数年でようやっと、今と昔の境目のない音楽ライフを送る事が出来、第二の春がやってきたなぁと痛切に感じますね。特に2016年は激熱だったなぁ。エエ時代になったよ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示