この曲を聴け!
VENDETTA
MyPage

VENDETTA
モバイル向きページ 
解説 - VENDETTA
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2017-03-10 14:29:34)

Crystal Viperのマルタ・ガブリエルの夫として知られるバート・ガブリエルが主宰するポーランドのSkol Recordsから2015年にリリースされた1st。希少な作品を発掘する事に精を出すレーベルとして知られるSkol Recordsからのリリースだけに聴く前から否応に期待も高まるのですが、前がかりなドラム、ハリスよろしくなランニングベース、良く歌うテクニカルなギター、熱の籠ったパワフルヴォイスとガツーンとパワフルにかましているのですがもう少し落ち着いて演奏してくれと、個人的にはチョイとしたズレが気に掛るのですが、典型的なメロディックパワーメタルの影響も多分に含んだNWOTHMサウンドを披露、どこか懐かしいデジャブ感もあるが、これといったバンドを指すものでないのが面白い。また妙な明るさを含んだ楽曲などには、メインストリームメタル風のアイデアも盛り込んだりと、小技を効かした演出もあったりして、暑苦しいパワー一辺倒じゃないのも面白いですね。
ガッツィーでパワフルでスピーディーな楽曲は、即効性の高さと感触の良さも手伝い、初心者にも手を出しやすい馴染みやすさが最大の聴きどころでしょう。ドッカンバッカンとけたたましく走っていますわ。この剛毅な雰囲気はイタリアンだし、叙情味には欧州の風を感じますね。テクノロジーに頼り切らない有機的な響きと男臭さがこのバンドの魅力でしょうね。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示