この曲を聴け!
MESSIAH (2016年)
MyPage

MESSIAH
モバイル向きページ 
解説 - MESSIAH
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. Usher-to-the-ETHER ★★★ (2017-04-05 13:20:03)

2016年発表の2nd。

元NOKTURNAL MORTUMのメンバーによるシンフォニック・ブラックとの事ですが、メジャー級と言っても差し支えないくらい超クオリティな音出してますね。デスメタル的なヘヴィネスを備えたバンドサウンドは、それのみでも凄まじい存在感ですが、キーボードもなにか邪悪な存在の誕生を祝福しているような、禍々しさと壮麗さを備えたもので、引き算なアレンジなんかクソ喰らえなバランスが素晴らしい…やはりこのジャンルはやり過ぎてナンボだと思います。

音作りも巧みで、それぞれの音の輪郭がはっきりした、分離の良い音だからこそこの迫力があるんでしょうね。音の鳴る位置にもしっかり拘って作られている感じで、全方位から爆撃されて逃げ場がない感じの音。楽曲も良く、悪魔の軍勢が総攻撃するが如き突進パート、嘆き悲しむようなメロウなパート、バンドサウンドの壁により威容を見せつけるようなパートなど、メリハリの付いた展開で聴かせてくれます。

シンフォニックブラックって、クオリティの高い音を出してるバンドは沢山いますが、この
バンドはそれに加えてどこかカリスマ性も感じられるのが素晴らしいです。NOKTURNAL MORTUMのような土着性やカルト性は薄いですが、純粋にクオリティが高く派手で凶暴なメタルが好きならば大推薦です。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示