この曲を聴け!
NORDIC UNION (2016年)
MyPage

NORDIC UNION
モバイル向きページ 
解説 - NORDIC UNION
→解説を作成・修正
コメント・評価

Recent 50 Comments



1. 失恋船長 ★★★ (2017-05-05 15:32:18)

Frontiers Recordsに所縁のある北欧ならびにレーベルを代表するソングライターの一人がエリク・モーテンソンが、レーベルの意向を受け、PRETTY MAIDSのロニー・アトキンスとコンビを組んだプロジェクトチームによる第一弾のアルバム。北欧らしい煌びやかで繊細なメロディが華麗に舞う、あの路線を真っ向から取り組むロニーのパフォーマンスは圧巻の一言。ハスキーでやや武骨な声質のロニーだが、甘めのキャッチーな曲からネオクラ風味の曲まで、ファンの間では評判の悪い『JUMP THE GUN』を彷彿とさせる歌い回しで見事に期待に応えていますね。どこを切っても北欧風味満載のメロディック路線故に、日頃からこの手の歌モノHM/HRが好きな人にはたまりませんが、所謂、速くないとダメって人には少々辛いかも知れませんね。
フックに富んだ甘美なメロディの応酬、それらをロニーが歌えば、ある意味PRETTY MAIDSに聞こえてしまうと言う、彼の個性と力技に驚いたし、プロジェクトチームにありがちな、ボツ曲の寄せ集めではないクオリティの高い楽曲を用意している事に驚きましたね。そりゃ国内盤は天下のワードレコーズから出るわな。
甘い北欧風ナンバーとガッツ溢れるロニーの究極のミスマッチ感が最大の聴きどころでしょう。よう纏めたわ。ギターソロもグッとくるパートがあるね。エリク・モーテンソンの才が爆発してますよ。優しい曲やで、包容力がハンパない、普段雑誌のレビューが踊るメジャー級の作品に触れる機会が少ないので尚更、そう感じますね。テンションを下げる事無く最後まで走る抜けるとはアッパレだ。



発言

評価:★★★ 素晴らしい!! ★★ 良い! まあまあ コメントのみ
→発言を修正・非表示 | 移動
→問題発言を非表示